きたろうのつぶやき日記・改

釣りとアニメと愛犬たちと暮らすナースな生活について本音を語る独り言。

ぷれ爺さん

2005-02-04 | 熱帯魚
ブッシープレコのプレジーさんは、ヒゲがある。なかなか愛嬌があって、最近やっとほんの数秒前より逃げない時間が増えた
黒苔にやられて前景の草達を排除する前にふとくっついている所をそ~~っと撮った写真です。
プレジーさんに見つからないように姿勢を低くしてにじり寄るきたろう結構笑える気がします。。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒゲ (いたる)
2005-02-05 22:18:04
そうそう、プレコには下から見ると見えるぴっとしたヒゲがありますね。

ヒゲって言うよりトゲかもしれないけど。

ウチのセルフィンプレコを撮影する時も、同様に慎重な行動を要求されます。

匍匐前進するような心構えで。



上からかぶさるように近づくと逃げられますが、水槽の下から「ぬうっ」っと行けば結構寄れますぜ。
返信する
そうそう (兎夢)
2005-02-05 23:16:18
上から行かず、下から「ぬうっ」っと(笑)は

お魚撮りのお約束ですよ。

プレコさんに限らず。



みんな、水槽の前で「ぬうっ」っとね



                (↑土下座だったらしい)
返信する
匍匐前進 (きたろう)
2005-02-05 23:31:39
いたるさん&兎夢さん>みんな孤独に匍匐前進しているのですね(ぷぷ)想像中。。。
返信する

コメントを投稿