きたろうのつぶやき日記・改

釣りとアニメと愛犬たちと暮らすナースな生活について本音を語る独り言。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あかり 17歳 2017年6月23日 虹の橋へ向かいました。

2017-06-26 | わんこ
父ちゃんの次に、一番長く一緒にいてくれたあかり。
たくさんのありがとう。

寂しい時、辛い時、楽しい時、悲しい時、嬉しい時、どんな時も一緒にいてくれたあかり。
ワールドシリーズにも一緒に行ったし、鼻にポッパー引っ掛けて大騒ぎしたこともあったし、
みんなに抱っこされて可愛がられていたあかり。


お腹に腫瘍ができて、すり傷になっちゃうから腹巻作って当ててた。
時々立ち上がれなくておしっこ漏らしちゃうからオムツもしたりね。
いつも食べてたフードがもう半ナマのでも喉に詰まって窒息思想になったから、缶詰かパックのしか食べれなくなっても
ギリギリまで食べて頑張ってたね。

おばあちゃんになっても大好きだったよ、あかり。
あかりがいてくれて、ママは幸せでした。


たくさん、たくさん、ありがとう。
仲良くしてくれたみんな、ありがとうございました。
コメント

わんこの寝床。

2015-07-13 | わんこ
999円で購入したベッド。

仲良く使っておりますw

3匹分買わなきゃダメか?と思ったけど、みんな交代で使ったりこうして一緒に使っているけど、

もう一匹は???

ここですw
コメント

暑い日が続いてますが、ワンコたちはまあまあ元気です。

2015-06-19 | わんこ
うちのワンコたちも高齢化への道を辿っておりますが。。。

暑いですねえ〜
今年の夏も、乗り切って欲しいです。

アイスが大好きなのは飼い主に似て。。。

めっちゃ注目してますw


あっ!!うっかりかじりとられましたw
こんなときばっかり積極的なあかり婆ちゃんです。

つい最近昔から乳腺腫瘍があったところが時々掻いて炎症を起こすんですが
それで腫れて痛かったりしてゆっくり横になって眠れなかったりしていたあかりですが
ちょこっと病院に行って注射してもらって今は大丈夫みたいです。
心臓に不整脈もあったりして時々心臓がゆっくりになったりするので手術はしません。
ゆっくりと少しでも快適に暮らして欲しいもんです。
あとどれくらい一緒にいられるかわかりませんが、日々を大切に。。。

コメント

あつ〜ぅい。クーラーでまったりんこ〜。。。

2014-08-03 | わんこ
あたしの股の間でひっくり返って爆睡のいおり。。。

いいのか?それでww
コメント

腰椎椎間板ヘルニア

2014-04-10 | わんこ
元気に走り回っていた7歳のいおりちゃんですが、突然夜中に後ろ足が麻痺してしまい
なんで動けなくなったかわからなくなってパニックを起こして
翌朝まで眠れませんでした。

びっくりしてかかりつけの病院に相談し、朝までにほんの少し動くようになったのでもしかしたら回復するかもと
様子を先生とラインでやりとりしながら観察して内服でやっとこよれよれしながら走って来れるようになってほっとしました。

ダックスは胴体が長いのでヘルニアになりやすいとは言え
何の前駆症状もなくでしたので。。。

まだ少し内服しながらゆっくり経過を見て行きます。
コメント

いおり、闘病中。。。

2014-02-13 | わんこ
12月で7歳になったいおりちゃんです。

ただ今闘病中。。。

もともと鼠蹊ヘルニアがありましたが、最近ひっこまなくなっちゃって。。。
嵌頓する前に手術しなきゃだよね~とは思ってました。
ついでに避妊もしてもらいたいなーとは思っていましたが、何しろもうハラキリ3回目になっちゃうし、う~んと悩んでいました。

ちょっとここんとこ元気がないのと、お腹が痛い。。。?みたいな感じだったのですが、うんちが出たらそのあと何でもなさそうだったり。
食事はとれていたんだけど、2~3日前から食欲が落ちてる。
尿に血が混ざっているようだけど、全体が赤い訳じゃなく、先月ヒートが来てもう終わったはず。
かかりつけのエムズ動物病院に電話して相談。
とりあえず血液検査とレントゲンをとってみるが炎症反応はないし、レントゲンにもヘルニアの中に臓器は入り込んでないみたいだけど。。。
様子を見て帰宅。ヘルニアによる腸の活動低下で便秘になっているのか?

でも翌日やっぱり元気がない。
おやつは食べるけどフードを食べない。
水を飲む量が増えて、尿の量も増えてて、やっぱり出血してる。

もっかい診察へ。
エコーで子宮が腫れているようで、膿がたまってしまっているかもと。
抗生剤の注射と内服を貰って帰宅。
子宮に膿がたまったときは初期に炎症反応が出るけどそのあと落ち着いてしまうらしい。
発見が遅れると敗血症になって1~2日で死んでしまう例もある。
抗生剤で落ち着く事もあるのでとりあえずそれで。
ただ、飲みきっても変わらないとか、途中で苦しそうだったり痛そうだったり激しく吐いちゃったりしたら緊急手術。。。
一か八かではあるが。
どんどん排膿してくれた方がいいのだが、出産経験がないから出にくいようだ。

夕べから尿に排膿もみられるようになった。
食事は缶詰にしてみたが、最初に買ったコンビニの美味しいやつは食べたのにジェーソンの安いやつは今ひとつ食いが悪い。
やっぱり味のレベルが違うんだろうな。。。
残してはほかの2匹が食べるから、ほかの2匹がデブになってきてるし。

がんばれ、いおり!
コメント (2)

とっくに明けましたが、おめでとうございます。

2014-01-07 | わんこ
今年もみなさまよろしくお願いします。

初詣は正月も終盤になってやっととれたお正月休みに
帝釈天に行ってきました。


トラさん、今年もよろしくお願いします。

今年はおみくじの成績も良かった事ですし、なんとかJB霞で一勝したいです

コメント

いおりちゃん、ななしゃーい。

2013-12-29 | わんこ
12月12日がお誕生日だったいおりちゃんですが、もう7歳。
破水してからなかなか生まれなくて、生まれたときは呼吸停止していて先生に吸引と酸素で助けていただいた子です。

3匹の娘たちと那須のペンションイマジンドッグスでお誕生会。

久々にイマジンのみんなと逢えましたが、一番のお年寄りは17歳だっていってました。

あかりちゃんが年長で13歳ですが、まだまだ一緒に暮らしたいものです。
コメント

石の上にも3年、巣作り12年?

2012-05-18 | わんこ
12歳になったアカリです。
ハーフケットで巣作り。
上手にできてまったりしてます。。。

アカリは結構何年たっても巣作りが下手で、ざくざくと掘ってめくって丸く出来ないぶきっちょさんでしたが(笑)

さすがに12歳にもなると、上手にできるようになってます


残りの二人、ヒマワリとイオリはというと。。。
がうがう言いながらじゃれてたかと思ったら

柔軟運動する私の足にどでーんと二人でよっかかり。。。

「ねえ~、なでてよ~

目力でアピール。。。


しょーがないなー
コメント (2)

初詣行って来ましたぁ

2012-01-05 | わんこ
葛飾柴又~帝釈天

今年はうちの三匹と。。。


職場の同僚キム姉さんの良き相棒

大五郎君今年で9歳

車に乗るときに大ちゃんがきたろうに突撃抱っこして大騒ぎしたりw
車を停めて帝釈天に行くまでの道の真ん中で大ちゃんの突然のう○ちにびっくりした知らないお兄さんがすっころんだりww
キム姉さんがひいたおみくじがスゴイ事になってたりwww

面白いこと満載でした

たこ焼きを買い食いしたり
金運アップの根付を買ったり
とらやで草団子を買ったり

。。。食べ物ばっかりやん



そろそろダイエット再開しなくちゃ
コメント