きたろうのつぶやき日記・改

釣りとアニメと愛犬たちと暮らすナースな生活について本音を語る独り言。

『Fishing Illustrators Japan』ギャラリーに行ってきたよ♪

2017-10-22 | ブラックバス
Fishing Illustrators Japan』ギャラリーに行ってきたよ♪


昔から釣り雑誌を読んできた世代には馴染みの深いアーティストさんたちが集まるこのギャラリーは
先日バサクラで帰りがけにたまたま端っこの方の『OPA!』ブースにて発見した八百板さんにギャラリーイベントの告知チラシをいただいて知ったものです。
東京メトロ千代田線根津駅から歩いてすぐのギャラリー華音留で10/10~15に開催されていました。
私は開催中11日しかお休みがなかったので、この日に行ってきた時の写真をアルバムでアップしときます♪
参加アーティストさんはアルバムにタグでお名前を入れていますので、それぞれ検索してくださると良いかと思います。

その昔TackleBoxと言う月刊誌があり、毎号楽しみに読みふけっておりました。
昔は動画やネット情報のほとんどない時代で、魚の一年の動きやセオリー、ルアーの使い方など、基本から全てこの本に教えてもらったようなものです。
この雑誌によく登場するのが八百板さんのイラストでした。
時川さんもRod&Realで連載していたトキシンの危機一髪!は、いつもご自分の釣行日誌をイラストで紹介して、コピックの色使いや臨場感のあるアングルと素朴な人物画が大好きでした。
Anglingと言う雑誌の表紙を飾るつがおかさんの絵は写真のような色合いでグッときますし、うぬまさんの大人の塗り絵のような白黒画もイイ!

ちょっと鼻息荒くなっちゃうところで、ハーブティーをいただいてホッと一息ついて帰ってきました。
ここで購入した八百板さんのミニフレームとうぬまさんのピンバッヂを前回の記事で書いた女子会の賞品にさせていただきました♪

こう言うアートなイベントがフィッシングショーみたいに大々的にあって、会場で絵を描いているところが見れたりしたら素敵だなあ!と思いました。
またこう言うとこ行きたいな〜♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿