伝説!!

K`sチーム緑川範幸のブログです

.

追い込み練習

2016-05-23 18:39:11 | バスフィッシング
先週週末〜今週末開催されるJB2(プロアマ)の開幕戦&JB霞ヶ浦(第二戦)のプラに二日間浮いてきました。


まず、プラ初日は他団体の試合(初日)が開催されていたので、モーニングタイムが終了した頃(9時頃)から出船。


プラ二日目は霞チャプターが開催されていたので、9時過ぎから出船。

(二日目は、裕介に手伝って貰って二馬力で頑張りました)

正直もう少し時間が欲しいところではありますが、試合頑張ります。

ではでは。

PS:プラ中の昼飯は、昔から良く食べる甘い物に加え〜

おいなりさんが最近のマイブームです。w





この記事をはてなブックマークに追加

茨チャプ第2戦

2016-05-09 17:23:13 | バスフィッシング
茨城チャプター第2戦(エバーグリーンカップ)に参加してきました。




GW期間中やったプラの感触良かったので、今回は今回も?狙っていくことにしましたが、なにがどうなったのか?まったく無&無で11時過ぎてもノーバイト...。

ここで狙っていた魚はあきらめて、普通に釣れそうな魚をやってみることに。

始めの数十分はリグが合ってないようで、やっぱり無でしたが。リグが合ってきてからは、短時間で4つバイトを得るも一つのみのキャッチで終了。

(残り時間が少なくなってきてたので、焦って早あわせになっていたのだと思います)

今大会でうちのチーム(K`s)の最高位は、亮で、

4位入賞でした。 「亮、入賞おめでとう」

最後に、俺が狙っていた魚が優勝した方と同じような事をやっていて。使っていたリグやワームまで一緒だったことが更にショックでした。

プロ戦に運を残したと考えて、来週からまた浮いてきます。
では。










この記事をはてなブックマークに追加

GW

2016-05-05 20:16:13 | バスフィッシング
少し遅めの俺のGW初日。そして俺のGW最終日でもありました。

この唯一のGW、チャプタープラに浮いてきました。


で、そろそろ色々な固体がいるであろう?為、準備したタックルは多めでした。


普通のキーパー。


釣れた魚が少し小さめですが、そろそろ”ウエイビークローラー”(カハラジャパン)が効く魚もチラホラと。


もちろんプリも釣れます。

試合は、やっぱりコイツ狙いかな...。

とりあえず週末頑張ります。
では。

PS:油断すると日焼けがヤバイです。

日焼け対策を万全に!



この記事をはてなブックマークに追加

体調悪いです

2016-04-26 17:25:01 | バスフィッシング
日曜のLAKER`Sに裕介と参加してきましたが、

次の日から体調を崩し死亡してます。(喉が痛くて、熱ぽいです)

ちなみに...、LAKER`Sの釣果も死亡でした。

LAKER`Sは大潮後の大会でしたが、スロー展開では頭一つ抜け出すのが微妙なので、スローな釣りはいっさいせず。
それなりの場所で、上を見てる奴を巻きで狙っていきました。(俺がシャッド&スピナーベイト・裕介がクランク)

朝一、裕介にイイのが来たがお約束のバレ。w
次に俺のシャッドでネストぽい?バイト。
俺のスピナーベイトでバイトがあったけど、アームとヘッドが絡むバイトでスッポ抜け。
最後に、裕介に500g〜600gが釣れて終了でした。

あと、裕介号のエレキのペダルが固定されてなくて(ビスが抜けてた)、足が筋肉痛です。
では。


この記事をはてなブックマークに追加

大塚プロ3位入賞!の週末

2016-04-11 18:09:25 | バスフィッシング
トップ50 第一戦 早明浦ダム 大塚プロ3位入賞!

おめでとうございます!

の週末、トップ50・WBS・TBC等の開幕戦が開催され、注目の試合が目白押しでした。

そんな週末、裕介号で浮いてきました。

同日霞チャプターが開催されていたので、9時まではエリア外で のんびり釣りしながらJBTwitterみたりして。

9時過ぎになり、JB戦→茨チャプ時のパターンのおさらいをやってみました。


釣行の途中で50の結果も出て。

寒い風に変わったタイミングで、撤収です。


裕介ありがとね。
では。













この記事をはてなブックマークに追加