伝説!!

K`sチーム緑川範幸のブログです

.

茨チャプK`sカップ

2016-08-08 18:06:59 | バスフィッシング
お世話になっているプロショップK`sさんの茨城チャプター冠大会(利根川戦)に参加してきました。

(注:今回の記事写真、チョイチョイ邪魔な方々が多めですw)

今回の利根川戦もプラなしでの参加でした。

また、利根川自体に浮くのも昨年の暮れ以来でしたので、とりあえず色々な事はせず基本ヘビータックルでのカバー撃ちがメインで、水位が下がったらカバー撃ち意外に手前の縦スト。あとは雰囲気で巻物を こんなプランでいきました。

朝一は、近年発見した中流域のカバーへ

水位もあり、水も良かったので怪獣の期待大でしたがノーバイト。

でも近年良いカバーを多数発見してたので、焦らずランガンを繰りかえしますがノーバイトのまま11時に。

水位も下げいっぱいになり気分を変えて下流域へ移動。GPSの昔場所を回り短時間で、4つ掛けますが、小さいの一つで終了でした。

今回の優勝はトミさんでしたが、





一人チョイチョイ邪魔なんで良い写真がありません。w
参加選手&役員の皆さん暑い中お疲れ様でした。
では。

PS:ありぼんステッカー亮より受け取りました。



スーパーグレートセクシーアングラーありぼん!

亮より最低2枚は貼るように! 指示がありましたので2枚貼っておきました。

なんでも、これを貼ると爆釣間違いなし!!らしいです。今後関東でも流行ると思います...。

タックルデーター
ロッド:LUXXE ATS 05 B68ML
リール:ベイトリール
ライン:フロロカーボン12ポンド
ルアー:クランクベイト
フック:がまかつ トレブルRB M


ロッド:LUXXE ATS 05 B76H
リール:ベイトリール
ライン:フロロカーボン20ポンド
ルアー:K`sオリジナルカラーリトルレインズホッグ5gテキサス
フック:オオツカストレートOHST01 #1
シンカーストッパー:KJシンカーストッパーS カハラジャパン


ロッド:LUXXE ATS 05 B70H
リール:ベイトリール
ライン:フロロカーボン16ポンド
ルアー:バックスライド系ノーシンカー
K`sオリジナルカラーバック☆デラックス
フック:がまかつエリートツアラーワーム316R 4/0
 




この記事をはてなブックマークに追加

マスターズ

2016-07-26 19:23:46 | バスフィッシング
先週末...JBマスターズ第3戦(霞ヶ浦)が開催されました。


優勝は、田淵プロで、3位にLUXXEプロスタッフの岩堀プロ。

10位に同LUXXEスタッフの瀧本プロが入賞され、LUXXEスタッフの皆さんの活躍が光った大会でもありました。

で、今年もこの試合の前プラに がまかつの伊藤プロに同船させて頂きました。

「伊藤さん、今年もありがとうございました&お疲れ様でした」

で、今試合の個人的な感想ですが、去年の同時期と比べ、かなり厳しい湖の状況に加え

前プラ時~試合両日吹いていたこの風。

マスターズの皆さんが、どの様に湖を攻略していくのか?かなり興味がありました。

結果的には、やっぱりこの風では...って、言う反面~自分ならどうしたのか?手堅くいくか?それとも、湖を走り回ったのか?っと、考えさせられる試合でもありました。

観戦していても勉強になる試合でしたので、来年も開催してもらいたいところです。
選手&役員の皆様、本当にお疲れ様でした。

「伊藤さん、来年も試合がありましたら、また是非声をかけて下さい!」

では。

PS:噂のしをみ食堂にも行ってきました。

ご飯は少し削ってもらいましたが、噂どうりのボリュームでした。(これまた安いし)

荒井屋の弁当にくわえ しをみのカツカレー。今後霞の裏名物になる予感がします...。
  







この記事をはてなブックマークに追加

7月のレイカーズ

2016-07-18 17:40:45 | バスフィッシング
連休の中日にレイカーズに参加してきました。


当初は、JBエリア外でゆるく釣りをしようと思いましたが、それはやめてぐるりと湖を見て回りました。


昔ポイントなんかもやってみたり~色々やってみました。
そんな見て回る中で、ルアーを拾いました。

俺の中で、”ルアーを拾うと魚が釣れない”ジンクスがありますが、今回もそのジンクスを打ち破ることが出来ず

小さいの二本で終了です。

水が悪かったです。では...。


この記事をはてなブックマークに追加

JB霞ヶ浦第3戦

2016-07-04 16:47:36 | バスフィッシング
明けてJB霞ヶ浦第3戦(ゲーリーインターナショナル/モーリスCUP)

この試合日は、午前中の早い時間帯に7m以上の爆風が吹く予報が出ていました。
また、JB2試合後悔しいので、そのままプラにいきましたが、今の魚のコンディションでは爆風化で杭ではバイトがない事も解りましたので、この日は葦からスタートしました。(当然椎名も同じ考えだったと思います)

葦スタート。ここは、昨日の試合でエビボイルが良い感じにおきてた葦。
先行者にウエーダーマンが一人いますが、ボートの底は既に諦めた俺のトライトンに入れないシャローはありません。グイグイ突き進みます。w

反対側から椎名も流してきました。
椎名→ウエーダーマン→かなり離れて俺。この並びで釣りをしていたので、明らかに数分後の椎名の死亡は決定的です。w

そんな事を考えながら&妙に葦際が濁っているのも気になりましたが、とりあえずバンバン葦を撃っていきます。
バイトがないまま、数分ぐらい経った頃でしょうか?すごく遠くにいたはずのウエーダーマンが俺の目の前にいます(驚)

「すいません~車に戻るので前通ります。」ふっと見ると、俺が流してきた葦の始まりの先に車が一台止まっています。

ここで、なんで葦際が濁っていたか?の謎も解けました。俺の流してきた葦は、既にウエーダーマンが流した後をやっていたのです。
死亡決定は、椎名じゃなくて俺の方でした↓

その後、数か所回って~爆風になり本湖を諦め北利根へ。
北利根は、ピン撃ちです。

始めに入ったピンで、2投目でいきなり釣れましたが今年釣った魚の最小サイズで、ノンキ―?何センチなの?っと思い計測。(28cm位でした)
28cmって、こんなに小さかったけ?の驚きと&フックも飲まれてたし。フックを外してとりあえずライブウエルへ。

リグり直して投げた2投目。またまた、同じサイズが釣れましたが、今度も飲まれさらに血だらけです。

フックを外し、なんか可愛そうだからリリース。またリグり直してライブウエルを見ると、一匹目も弱っているような?なんか可愛そうだし、いくらでも釣れそうな感じだったので、こいつもリリース。

その後、2時間はなにも起きず。唯一の変化はそのピンで他の選手に50UPを釣られたくらいでした。


今2試合まったく良い所がありませんでした。
次戦も頑張ります。ではでは。

PS:今試合でボートの着け方も解らないおじさんが脇でラッピングがキズキズだよ。
ボートの着け方も解らない奴は、プロになる資格なし!です。






JB霞ヶ浦タックルデーター

ロッド:LUXXE ATS 05 B610MH
リール:ベイトリール
ライン:フロロカーボン12ポンド
ルアー:ネイルリグ
フック:がまかつ エリートツアラー316R 2/0


ロッド:LUXXE ATS 05 B76H
リール:ベイトリール
ライン:フロロカーボン16ポンド
ルアー:5gテキサス
フック:オオツカストレートOHST01 3/0
シンカーストッパー:KJシンカーストッパーS カハラジャパン


ロッド:LUXXE ATS 05 B70H
リール:ベイトリール
ライン:フロロカーボン12ポンド
ルアー:ノーシンカー
フック:がまかつエリートツアラーワーム316R 5/0


ロッド:LUXXE ATS 05 S64L
リール:スピニングリール
ライン:フロロカーボン5ポンド
リグ:ダウンショット他
フック:がまかつ ワーム34 #2


ウエアー:がまかつ
フィッシングツール:プライヤー他 カハラジャパン
フィッシングフォーミラー:プロキュア カハラジャパン
ボート:K`sスペシャルセッティングトライトンボート・カハラジャパンラッピング仕様

この記事をはてなブックマークに追加

JB2霞ヶ浦・第2戦

2016-07-04 08:29:19 | バスフィッシング
JB2霞ヶ浦第2戦(ウォーカーウォーカーCUP)。

今回の試合は、前回の試合程魚が見えてた訳ではありませんでしたが、勝てる魚が見えなかった訳でもなく。
また、釣れてなくもなかったので、それなりに自信がありました。

プラン的には俺が杭で、椎名は葦。こんな感じの魚を狙っていきました...。

朝一は、先週より水があったので葦へ。
その後、杭を数か所回って~、ここまでで、”コッ”っと、いうギルのような?謎のショートバイトが数回と、すっぽ抜けが数回で魚は触れません。

それから時間だけが無駄に過ぎていき、あまりの釣れなさにロングドライブまでして、スーパー自信のあった杭まで撃ちに行くもノーバイト↓

ここで杭はあきらめて、昼近くにまた葦をやりに行くと、またまた、”コッ”っと、いうギルのような?謎のショートバイト数回。
「またまただよ。なんだこれ....?」
この謎のショートバイトに、いい加減嫌気がさしてきてたので、バイトがあってもしばらく放置しておいたら...ラインが動いてるではありませんか!

「これか!!」って、ここでやっと今日の感じをつかんだものの時既に遅し。

840g・1本で終了です。

終わって見れば、何回バイトあったんだよ!っう話の大会でした...。
ダメな時は、こんなもんです。

「椎名ごめんね&お疲れ様でした」

では。


JB2タックルデーター

ロッド:LUXXE ATS 05 B610MH
リール:ベイトリール
ライン:フロロカーボン12ポンド
ルアー:ネイルリグ
フック:がまかつ エリートツアラー316R 2/0


ロッド:LUXXE ATS 05 B76H
リール:ベイトリール
ライン:フロロカーボン16ポンド
ルアー:5gテキサス
フック:オオツカストレートOHST01 3/0
シンカーストッパー:KJシンカーストッパーS カハラジャパン


ロッド:LUXXE ATS 05 B70H
リール:ベイトリール
ライン:フロロカーボン12ポンド
ルアー:ノーシンカー
フック:がまかつエリートツアラーワーム316R 5/0

ウエアー:カハラジャパン
フィッシングツール:プライヤー他 カハラジャパン
フィッシングフォーミラー:プロキュア カハラジャパン
ボート:K`sスペシャルセッティングトライトンボート・カハラジャパンラッピング仕様


椎名タックルデーター

ロッド:スミス
ルアー:レイン・スミス・カハラジャパン









この記事をはてなブックマークに追加