伝説!!

K`sチーム緑川範幸のブログです

.

JB霞ヶ浦初戦

2017-03-27 14:01:56 | バスフィッシング
JB霞ヶ浦初戦が終了しました。

椎名が3770g(3本)で優勝を飾った試合でしたが、リザルトを見ても2500g釣っても入賞出来ない。かなり釣れた試合でした。

で、今試合のプラは前回のレイカーズから半月にわたっておこないましたが、前半は今が旬の?ジャークベイトパターンやシャッド等の巻きの釣りメインで探して行きました。この釣りは、食ってくるサイズは良いもののバイトそのものが多いわけでもなく。また、やたらとバレが多いのと、大半の選手が同様の事をやるだろう?予想で翌週は違うパターンを探してみることにしました。

翌週は、1mより浅いエリアを撃ちで探してみました。
この釣りでは朝の数時間でリミット+1をとることが出来ましたが釣れるサイズがマチマチで、これはこれでどうなんだ?っと、いまいち見えてないまま試合日に...。


当日は、潮回りの良さと&雨パワーを信じて まず浅いエリア撃ちのプランでいきましたが、選手の多さに思うような場所を回れず。また他の選手が釣るシーンを見て精神崩壊寸前に↓それでも走り回って行きますが思うような動きが出来ません。
時間だけが過ぎていき、この日初バイトはよそ見でミスり。我慢の限界をむかえシャッドを巻きに。

半精神崩壊状態でひたすらシャッドを巻いていきます。走っては巻きまた走る。そんなど根性精神でやっときたキロオーバーもネットイン寸前でバラし↓ボート上で倒れこむ。
気が付けばお昼を回り もう何も考えず浅いエリアを撃って撃って撃ちまくって~

444g↓この季節にこんなサイズが食ってくるのか?っう~この子1本で終了。

結果釣れた人のドべの順位でしたが、444gなんで確変入って次試合良い事があるような?w
そんな前向きな気持ちで次戦も頑張ります。

ではでは。


タックルデーター

ロッド:LUXXE ATS 05 B68M
リール:ベイトリール
ライン:フロロカーボン10ポンド
ルアー:5gヘビダン
フック:がまかつ エリートツアラー316R #1

ロッド:LUXXE ATS 05 B68M
リール:ベイトリール
ライン:フロロカーボン8ポンド
ルアー:5gヘビダン
フック:がまかつワーム322スリムスタイル #2

ロッド:LUXXE ATS 05 B76H
リール:ベイトリール
ライン:フロロカーボン14ポンド
ルアー:3,5gテキサス
フック:オオツカストレートOHST01 3/0
シンカーストッパー:KJシンカーストッパーS カハラジャパン


ロッド:LUXXE ATS 05 S64L
リール:スピニングリール
ライン:フロロカーボン4ポンド
ルアー:スパットMR65(がまかつ)

ウエアー(防寒):がまかつ
レインウエアー:がまかつ
フィッシングツール:プライヤー他 カハラジャパン
フィッシングフォーミラー:プロキュア カハラジャパン
ボート:K`sスペシャルセッティングトライトンボート・カハラジャパンラッピング仕様







この記事をはてなブックマークに追加

続プラ

2017-03-20 17:26:27 | バスフィッシング
日曜にプラしてきました。


オフリミットに入る前日&他団体の試合開催日だったので、人が多いだろう?予想で行きましたが予想と反して人少な目で、ある程度見たいとこは見れました。
で、色々みて回ってわかったのは”釣れね~”って、事だけ...。

とりあえず 強力な援軍も届きましたので

試合頑張ってきます。

ではでは。


この記事をはてなブックマークに追加

プラ開始...

2017-03-13 18:42:27 | バスフィッシング
JB戦まで、残り3週間となりましたので練習を開始しました。

今週は、レイカーズ3戦に参加しながらのプラです。

ちなみに、後輩の裕介のも同船して貰って2馬力でやってみましたが、ナイスな発見もなく↓魚も触れませんでした↓
残りの日にちで頑張ります....。

では。

PS: 昨日買った助六寿司に何故醤油が付いていないのか?不満です。

この記事をはてなブックマークに追加

カハラジャパンの新しいルアーブランド ブラックマリア

2017-02-27 21:00:03 | バスフィッシング
先日の事...

ボートメッセなごやで開催された ザ・キープキャスト2017。
そこで展示していました カハラジャパンの新しいルアーブランド ”ブラックマリア”からリリースされるGOKI-BURIと言う名のソフトベイトの...サンプルを頂いてきました。

特徴は、高い成型技術が求められるという細いレッグとリブのある薄いテール。
実際に手にとってみると複雑なパーツで構成されているこのワーム。本当に良く出来ていて釣れそうな気配ムンムンです。

さらにこのルアー1/0フック使用でセルフウィードレスになるようボディに膨らみを持たせたデザインになっているらしいので、
そのあたりも、各種別のフックを使い検証してみました。


がまかつ エリートツアラーワーム316R 1/0

バッチリでした。

がまかつ ワーム321バルキースタイル 1/0

こちらもバッチリ。
(注:がまかつ ワーム322スリムスタイル1/0 でも、バッチリでしたが、写真割愛)

そして、ストレートフックだったら

こちらだけ、プロショップオオツカ オリジナルストレートフック OHST01(がまかつ社製)#1が、バッチリでした。
(注:こちらのフック、ワイドゲイブストレートフックなので、がまかつ310でしたら1/0でも良いかも?知れません)

っと、実祭GOKI-BURIの使用時を想定して各種のフックを試してみましたが、オフセット1/0使用がカタログ&HP通りオススメでした。
参考にしてみて下さい...。

尚、このブラックマリアの”GOKI-BURI” 発売は3月下旬~4月上旬予定らしいので、店頭で見かけたら”是非!!ヨロシクです。”
ではでは。

PS:各種フックのテストをしてみて、この”GOKI-BURI”針持が良さそうな感じもしました。 







この記事をはてなブックマークに追加

本部より届きました。

2017-02-13 19:25:15 | バスフィッシング
先週末、JB本部より本年度のゼッケン他トーナメントキットが届きました。

今年も昨年同様~JB霞ヶ浦とJB2霞ヶ浦にエントリーしました。
なので、関係者の皆様本年度も細々と活動していきますので、宜しくお願い致します。

で、休日...本部から届くものも届いたことなので、プロショップK`sの駐艇場にボートのチェックに行ってきました。

まず軽く掃除して、本年度のJBステッカーに貼り換えたところで、寒いし~目はかゆいしで終了↓

こんなペースでは、ちとヤバそうですが、焦らず準備していこうと思います。

では。



この記事をはてなブックマークに追加