きたろうのつぶやき日記・改

釣りとアニメと愛犬たちと暮らすナースな生活について本音を語る独り言。

職業病と呼ばれます~vo.2 太っている人の無呼吸をうかがう

2010-10-30 | ナースな話
きたろうのHPからの移植記事です。


公共の場で、例えば飛行機のや電車などの乗り物の中では特に、座って眠っている人が目に入る。
その中で、これはかなり太っているなという人を見つけてしまうとつい、睡眠状態をチェックしてしまう。
無呼吸がないか、イビキをかいてないか?
いかにも心臓に負担掛かってますよって人、沢山いるもんである。
ああこの人、きっと内蔵に脂肪が沢山付いてそうねとか肝機能悪そうねとか、弊害を起こす一連の病気を持って居るんじゃないかと想像し、挙げ句の果てには大体の予想年令からこの人あとどのくらいかしらと寿命の予想までしてしまう。

その人にとっては大きなお世話であろうが。


ああ、ちなみに喫煙者の咳についてもつい色んな予想をしてしまう。
多分きたろうの周りに人たちは一度は禁煙を勧められているはず。。。

職業病と呼ばれます~vo.1 電車のつり革に掴まる腕の血管に惚れる

2010-10-27 | ナースな話
最近ちょっと滞り気味のブログです。
ひとまずきたろうのHPからの移植作業を進めて行きたいと思います。

ナースで有るが結えについこうしてしまう、ふと気付くとこう考えていた等
といった職業病的な日常の一瞬を紹介して行きます。。。


たまーにお出かけなんかで電車にのっていると、目の前でつり革に捕まる腕が目に入る。
そしてこの腕に青く血管の走行を見つけてしまうとつい『あら、刺しやすそうな血管だわ』と
思ってしまい、心の中ではすでにその血管に針を刺そうと消毒をして駆血帯を縛って
血管の走行を指で探っている自分がいる。友人と出かけて何気なく食事の席に付いた時も
友人の腕だけでなく、隣の席に座る他人の腕までも目に入ってしまい(夏場は特に)
常にシュミレーションをしてしまうのだ…。

多分同じ事を考えているナースは大勢居るはずw

今日の晩御飯。

2010-10-24 | おいしいもの
久々のコレですが。

保存してあったアオリイカで作ってみましたイカめし
圧力鍋で作れるよって、圧力鍋のプチレシピ本に書いてあったのを発見し~♪
さっそく作ってみたです。

うま!

しかし~~~
イカって結構高カロリーなのよね。。。

番長カップ~アラフォースリー登場~

2010-10-20 | ブラックバス
一応カテゴリーは、ブラックバスにしてみましたけどw

写真はですね、名付けて『コスプレ戦隊アラフォースリー』ですかね。。。

肝心な釣果の方はですね、一匹の子バスちゃんに逃げられ、一匹だけウェイイン。
しかも450gぐらいのやつ。
それにコスプレ特典が付いて1450gぐらいでした♪

一緒にやってくれたまこちんに深ーい尊敬と感謝です


ちなみに受付はこんな感じで。。。
受付完了したであります!!


また来年も面白い事考えよう

番長カップ開催ですょ♪

2010-10-12 | ブラックバス
写真はイメージですがw

10月17日(日)am7:00に牛堀桟橋に集合。
準備が出来次第スタートします。
ルール
参加費 1名¥3.500- 保険代込み
検量は1ボート3本のウエイト 2人のりでも3人のりでも合わせて3本
禁止エリアは禁猟区 保護区 アサザ 漁具 漁礁 当たり前のヤツ
利根川水系どこでもアリ 河川も制限無し
他 わからない事は質問して下さい。
ゲスト ヒロ内藤 ハマクル(未定)

今回もレイカーズとスナガボートの合同共催です。小木君 助川君 新倉さん
ありがとうございます。
また、スナガボートカスミブランチとしてイーグル195 185 175の試乗も
受け付けます。乗り換え等お考えの方は是非試乗してみてはいかがですか。

スポンサー協賛

スナガボート KISAKA ラビオス ガンクラフト コールマンジャパン
ケイズ カハラジャパン アウトレック ホワイトバス T.SUZUKI 
岡田”らっきょ! SMO BOAT SURVICE


仮装?コスプレ???的なおもろいことした人には特典ある様子です
期待してますよビビる~くん♪

関東Aブロック大会終了~

2010-10-08 | ブラックバス
まあとっくに終了していたAブロック大会ですがね。。。

霞本湖で勝負してみようと言う事で頑張ったのですが。

まあ撃沈てやつ?orz
アタリが2回あっただけでしたよ。。。

好きな釣りを押し通したのも有りますが、リアクションの釣りとか、ライトリグとか、
練習が必要ですね。。。
増水したんだからアシもあったろうし、もちょっとこの時期にまた釣りしてみないとね。


あまりにぐったりで
更新もさぼってました。

ま、最後にさらに残念だったのは
イマカツさんとこのゴーグルが抽選で当たらなかった事ぐらいかな。。。