霞ヶ浦 男道

霞ヶ浦水系のバスフィッシングを楽しむみなさんへ。

5月1日 カスミロコ集まれビワコに負けるなカスミオープン 詳細

2016-04-11 20:26:59 | ブログ
毎年恒例の番長カップは4年に一度のオリンピックイヤーに霞オープントーナメントとしてビッグなトーナメントに変身します。
派閥・メーカー・団体・性別から年齢まで超えて何でもありの楽しいトーナメントにしましょう〜!

霞水系全域OKのブラックバスのボート釣り大会です。
参加者、スタッフ参加、スポンサー様募集です。

参加される方で同船者が決まっている方は連絡いただけるとありがたいです。

参加費1人3500円
ノンボーターは参加費の他にボーターに3000円
6:30から受付開始
7:00頃からルール説明してスタート
13:00頃帰着とします。

<ルール>
1.ブラックバス5本の総重量キーパー制限なし
2.エリア制限なしだけど時間に戻ってこれなそうな人はちゃんと連絡下さい
3.使用してそうな漁具を狙ったり、ジョーシキに欠ける行為をしないこと
4.潮来港前の橋と橋の間は全開で走らないこと
5.ルアーマンの誇りを持った釣りをすること


6.ボート1艇の合計で競います
*JB/NBCの選手はジャカゴ及びソダのインサイドは禁止のルール適応になります。橋の上流や水門をくぐるなどの他エリアへの進入はOKです。

<協賛>敬称略・順不同
クロコ
オフィスユーカリ
reins
カハラジャパン
プロショップK's
マグナムK's
プロショップ藤岡
プロズファクトリー
水辺基盤協会

<盛り上げ参加>
ゆずさんのクレープ屋さん

わからない事があったら番長かチカエに聞いてくださいまし。
基本、ボーター ノンボーター募集はこちらに書きこむなり個人交渉で決めて参加してください。
女子は出たいけど乗せてくれる人が欲しいよってのは歓迎いたしますのでチカエにメッセージやら電話やらラインやらくださいね!
大会中の事故や怪我は自己責任でお願い致します。
チカエは時間外労働致しませんよ〜❤️

会場周辺のマリーナ、スロープ、レンタルボートなどの参考にしてみてください。利用する場合は問い合わせはご自身で行い前日までに予約するようにしてください。
https://www.google.com/maps/d/edit?mid=zssyrBq4Dacc.kQEAI1yo9s_U&usp=sharing
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

番長忘年会

2015-10-29 21:33:07 | ブログ
すばらくです。

ずっと放置してました。すんません^^
12月4日(金)いつもの店でやりますよ!
参加可能な方はコメントしてね^^

参加人数多数で27日金曜日で締め切りました。
Facebook以外の人、ゴメンナサイ@@
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

たぶん 第5回?番長カップ 開催

2015-04-13 22:07:49 | ブログ
ご無沙汰してます。

そおいったアレで、たぶん5回目になりますがABCマリーナさんで開催します。
ルールはいつも通り ボート1艇の5本のウエイトです。
参加費はおひとり様 ¥3.000- 
5月3日 6:30 横利根川 ABCマリーナに集合です。
私がOKを出したコスプレ参加のチームには500gのボーナスが付きます。
(なるべく女性が望ましい)
いろんな団体・マリーナ 隔てなく参加してみなさん仲良くやりましょう!
ってのがコンセプトです。

参加 協賛 お待ちしてます。

協賛

ガンクラフト ABCマリーナ スナガボート カハラジャパン&プロショップケイズ
アウトレック カスミデザイン DSTYLE ルアマガムービー レイン KONI 
H-1プロデューサー鈴木美津男 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

番長新年会

2015-01-06 23:19:26 | ブログ

ご無沙汰していたのは、メンドクサかったのではなくパスワードやらがおかしくなって
投稿出来なかったのです。すいません

新年会は1月9日 19:30から市川市行徳駅前1-11-6 遊心でやります。^^v
プレゼント交換出来るものを持ってきてね!

参加者は返事下さいね^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

琵琶湖ツアー 2014 vol 2

2014-06-07 22:45:32 | ブログ
蓬莱バーガーは1個¥1.000-近くしますが、大きくて美味しいです。
デブな番長でも1個で胸やけするくらい^^
しかし、毎回大荒れ・雨でタイミングの悪い私ですが今回も初日風10M 雨の予報!
神龍にお願いしてみるわ!と言ったら風は吹いてましたが雨は小雨程度に。
とりあえず沖で流しましょ!と大仲船長。


カスミダークサイド(艶なしブラック・デメタン)でまずは2キロ


次はホワイトエンジェル ゼプロ で2キロ


カスミダークサイドのレストショートリップで2キロ


船長もレストショートリップで連発!

このレストショートリップは私が待ちに待ったジャークベイトでこの前のマリーナの大会でもキロアップ5本を含む
7本も釣ってくれた天才君です。今のカスミ・北浦には絶対必要なルアーですが、琵琶湖でもバリ釣れてます。

あたりが真っ暗になってきたので早上がりして明日、荒れないことを祈って片付けていると超大雨@@
正解でした。


翌日は風もなくまさかの曇り。
予定していた湖北サイトにはちょっと光量が足りませんがとりあえずデカバス探し!


カハラジャパンオリジナルパドルのフジオカカラーのヘビダンで2800g
パドルは平面を下にセットするとイレギュラーアクションしてバッチグウです。

ジョイクロで50うp

さらにシェイプスで50うp

船長は50前後で3キロのブリブリ

これはラストの2200g

途中で釣った2キロうpは写真も撮らず、すぐにリリースしてそばで発見した60クラスにアタック!
少し時間をおいて再度アタックすると食わす事に成功!船長がネットを持ってあと50センチというトコで
痛恨のラインブレーク・・・
チェックしてから食わせばよかった@@
今のは10ポンドオーバーでしたね!残念です。まあ、また探しましょう!
しかし、ドキドキと悔しさがいつまでも消せずに次の3キロオーバーもミス!
とほほ

結局 サイトでは5本で10キロちょっとで終了。南湖にもどり沖で昨日の釣りをするも気の抜けた私はバラし連発!

最後に船長がジョイクロのリップ付きプロトで1発イワして終了でした。

夜、焼き肉を食べながらめったに飲まないビールを飲んで愚痴・愚痴・愚痴・・・・
何故かその焼肉屋にはキムケンやらバス釣りするヤツラが集まり普通の客は1組だけ!

来年のサイトシーズンにまた来る事を誓い、新幹線で帰りました。ま・8月にまた行くんですけどね^^

今回は大仲船長にお世話になりました。
みなさんも是非、大仲ガイドサービスご利用してください。スキルアップ間違いなしですよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すっかり放置でした^^

2014-05-19 12:29:00 | ブログ
暫くでございます。
今年も去年以上に忙しく、休みもなく 仕事や体調不良で全然釣りに行けてません@@

3月最初のプロ戦で(気温5度 雨)肩と肩甲骨に痛みを覚え間違った治療をしてしまい
未だ痛みが取れません。
JBさん せめて4月開催にしてください。
得意なハズのアフターの利根川戦も出られませんでした。
来月は、琵琶湖×2 チャプター プロ戦と予定がありますがヤレルのか!おい!って感じです。
8月くらいから少しは落ち着くのか?わかりませんが、普通に考えればうれしい悲鳴ですからね^^

この時期にやらねば・・・ということで事業拡大を考えてます。
本業は建築で主に新築のマンションや学校、病院などを造ってますが、他にもメガソーラー
内装解体 重量物移設設置をやっています。
各部署ごとの独立採算と新規事業参入をしようかな?と。カンボジア進出やマリーナ経営
アパレルと飲食を考え中!な訳でまた忙しくなるのか?期待と不安で股間がモッコリです。

来月には資材置き場と支店をオープンさせる予定!

バス釣り いやトーナメントなんて続けられるのか?って感じですね。
なので、負け試合でも全力!でがんばりたいと思います^^v
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

番長新年会

2014-01-12 18:49:08 | ブログ
忘年会シーズンをタイミング悪く逃してしまい今回は新年会の開催です。
連休前とあってみなさん予定が詰まっているらしく今までで一番少人数の8人での会です。
最初は普通に静かに飲み始めました。が、ココの会はコスプレがお決まりなので・・・

印旛沼では強さを誇る竹須君と顔出し無しのムラッチ


MrWBS カスミデザインのカノさんと北浦チャンピオンのヤス・井上
カノさんはコスプレは聞いとらんで!と普通ですが・・・


進撃のチカエはバッチリ決まってます^^




イキナリ上も下も脱ぎだしたカノさんはこのズラで明日のイベントやるわ!って・・・阿部ちゃん スマン!





マスター自慢のサブちゃん 美川憲一 尾崎紀世彦 と最高に盛り上がりました^^


ポリス井上の あなた 熱唱


カノさんの YAZAWA 熱唱


最後は アイラブ オッパイまで着て、コレも明日のイベントで着るか! と。   阿部ちゃん スマン!

この会の趣旨も番長カップと同じで、団体やマリーナに関係なくみんなで仲良く楽しくやろうぜ!って事なので
今回 カノさん 井上さんの参加でまた輪が広がったと思います^^
イベント前日なのに参加してくださったカノさん 大会前日なのに参加してくださった井上さんには感謝です。
しかも井上さんは翌日優勝しちゃいましたね^^

ココでの話は公開出来ない楽しい話ばかりです。聞きたい人は是非 参加してみてはどうですか?

最後はヤス・井上のセクシーショットで!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けました!

2014-01-02 12:05:25 | ブログ
2014年がスタートしましたね^^
今年はどんな一年になるのか?楽しみです。
今年、48歳丙午生まれの番長ですが・・・元旦早々に細木数子から最高の運勢!なんてメールが
きました。ガブガブいっちゃうか!(死語)

仕事は本業もまずまず調子イイんですが、新規参入したメガソーラー設置も順調だし
今年中には某外国にある種の学校を造り、教育担当として海外進出です。
あと、近い将来ある場所でマリーナの営業も始める予定です。

こんな感じですから去年同様、ノープラや欠場もありそうなバストーナメントですが
出来る限り楽しみたいと思います。

年齢的にもヤバいんで、20キロくらいのダイエットしてチョイデブくらいの体型にしたいと思います^^

今年もみなさん 宜しくお願いします。

1月11日の新年会は誰でも参加できますので、楽しみましょう! ^^v
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

番長新年会

2013-12-17 10:29:36 | ブログ
今年は何かと関東が忙しく、大会も遅い開催になってしまいましたね。
で、恒例の忘年会も日程が合わず・・・なんで、今年は新年会にします。
去年と同じ会場で遊心
市川市行徳駅前1-11-6
カタヤマビル1F
047-318-2824

ルールも一緒で、適当な金額のプレゼント持参でコスプレあり!
マスターのショーあり
番長プレゼントあり
時間制限無し 車で来ても終電なくても朝までOK
料金は帰る時間で変動 ¥6.000- 〜 ¥10.000-以内

彼女・彼氏欲しい方に斡旋制度あり!
酒飲んじゃえばすぐ仲間です。気兼ねなく参加してください。

1月11日PM8:00〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

番長カップ vol 5 

2013-12-09 10:40:57 | ブログ
ご無沙汰してます。
番長カップ5 開催しました。

今期はクラシックやバサクラ等カスミ水系の大会が連発で日程が取れず遅い開催となってしまいました。
しかも、ドコも同じ理由で他のマリーナ関係の大会が4つもカブり少ない参加人数となりました。

クソ寒い中折角いらしてくれるので、

番長特製のトン汁と

にぎり姫 森さんの愛情おにぎりを食べてもらい、身体を温めてからのユルいスタートです。



大会中、私も店前の横利根川でオカッパリをしていましたが・・・
JBとは違うベルトを巻いたボートがたくさん入ってきてオカッパリしてる私の前にルアーを投げるんです。
番 あのー 私ココ釣っているんですけど!

虎 ・・・

番 ココ釣ってるんだ・け・ど!

虎 ・・・

番 死ね!   そして次のボートが

番 ココ釣ってるんだけど!

蚊 はぁ?

番 オカッパリのいないトコでやれば?

蚊 関係ないでしょ!

番 はぁ? ちょっと降りてきなよ!

蚊 エンジン始動 引き波をたてて逃走!

ハラが立ったのでトン汁とおにぎりを食べて休憩。(虎とか蚊ってのはボートです)

1位

2位

3位

5位

4位の写真を取り忘れました。ゴメンナサイ



釣ったエライ人も釣れなかったショボイ人も豪華賞品に喜んでくれました。
ジョイクロ キラーズベイト Gブラッド ガンクラフト賞品がこんなに出る大会もそう無いでしょう!

ガンクラフト様 ABCマリーナ様 スナガボート様 ありがとうごじました。
今回、協賛忘れをした・・・カハラジャパン様 アウトレック様には 次回タップリ頂く事になっていますんで、
宜しくお願いします。(私が勝手に言ってるダケですが)
ちなみに私は自分の冠大会ですから、太っ腹に¥50.000- ほど協賛?しております。が、何の為に?と聞かれます。
20数年私を楽しませてくれている 癒してくれる 霞ヶ浦に恩返しと若い子達が団体やマリーナに関係なく仲良く楽しく
やれればイイかな?と思ってやっています。
そおいったアレですから、気兼ねなく参加してください。

快く場所を提供してくれた ABCマリーナ 伊藤社長 森さん お手伝い千葉君に 感謝します。

次回、1月11日 番長新年会
   4月〜5月 番長カップ6 を行います。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加