きたろうのつぶやき日記・改

釣りとアニメと愛犬たちと暮らすナースな生活について本音を語る独り言。

早めの夏休み2日目・ディズニーワールドでバスを釣る

2017-07-26 | アメリカの釣り
2017年7月11日ディズニーワールドでバス釣り


明日からiCASTなんだけど、準備は午後からねってわけでw
今日はディズニーワールドの中にある池でちょこっとみんなで釣りするプランです。

私は4:30に起床して、5:30にオーランド空港に到着する社長をお迎えに、またしてもドキドキドライブです。
朝早くなので混んでないし、今度は道に迷わず着きました!

そしてそして6:30すぎにディズニーワールドに到着。
昨夜グーグルアースで場所を確認しておいたのでスムースに入場。
トップウォーターで釣ったら5点、クランクは3点、ワームは1点、餌は0.5点でペアで競うって事になり、私はPHルアービルダーのフィルさんとペアになりました!

始める前からボートの桟橋で釣りまくるジェイソンくんw
彼はキャストもうまいし、毎日のように釣りばっかりしているらしく、インスタやらフェイスブックでもガンガンでかいバスばっかり上げてて天才少年でしたが、社長の話では「アメリカにはこう言う子供が腐るほどいて、それがバスプロになるんだよね」と。。。
レベルの高さに納得です。

肝心の釣りはと言うと、ポンツーンボートのような、屋根のついた(いわゆるジャングルクルーズのレジャー仕様みたいなやつ)オサレなボートでみんなで投げまくりw
人を釣らないように気をつけながら、トップでは全くでる気配もなくワームへw
ワームでもあたりがなかなかなくて、そのうち社長の乗ったボートが来てでかいの釣ったよ〜と(俺は行かなくていいやなんて言ってた人が一番でかいの釣ってましたw)。
ムムム。。。なんで釣れないのさ〜
そしてウィードが引っかかるようなエリアでやっとみんなの竿が曲がり始め、ポツポツと40cmクラスも釣れているけど、私にはやっと釣れたサイズはどうみてもBABEY。。。きい〜〜!なんでここまで来てこのサイズ!?
welcome fish頼むよ!

結局ちびっこが何本か釣れて終わり、フィルさんもまあまあのとちびっこを釣って合計6点だったかな?
結局競争しようなんて言ってたけど、最終的なカウントは誰もしてないw(結構適当w)

9:30には終了。すでにかなりの暑さで、持って行ったシャツクールスプレーがめっちゃ役に立ってた。
このシャツクールスプレー、アメリカ人の皆さんにはめっちゃ好評で「これは何だ?すごいぞ!?」どれどれ俺にもやってくれみたいな事になって、これをアメリカで販売しようだの、材料はなんだだのと話題になっていたけど、アマゾンで手に入ることがわかってがっかりしてたw(今はなんでも手に入るのよね〜)

みんな朝ごはんもまだだったので、バッファローウイングって言うポピュラーなファーストフード店に入る事になり、11:00開店だったのでお店の前で喋りながら待ち、開店と同時に入店。
いろんな味付けの手羽とか唐揚げのお店で、辛いのが苦手なきたろうはテリヤキ味が一番美味しかった!(はじめバッファローの肉を食うのかと思ったら、チキンだったw)
お隣でジェイソン君がガンガン辛いの食って口の中火事になって、ガンガンドクターペッパー飲みまくってたw
お店の中はフットボールを観戦しながら食べるっぽい作りになってて、それ系のモチーフの飾りやら紙ナプキンがアメリカンな感じだった。手がベタベタになるから、ちっさくパッケージされたウェットティッシュとか可愛かった!

14:00 iCASTの会場であるコンベンションセンターへ。昨日のうちにある程度の設営をしてくれていたので、ちょっと配置とかロゴのマットレスやテーブルクロスなんかをセットして、サンプルで並べるワームを袋から出したりするぐらいでそんなに手間はなし。

15:30 宿に戻ってシャワーをあび、ちょこっと仮眠。

18:00 KEITECの馬路さんとディナーの約束があると言う事で、社長リクエストで日本食レストランを探す。
グーグル先生に聞いたJAPANESE FOOD AKI RESTARLANTに決め、行ってみるとどうも閑散としていて。。。どうやらレストランじゃなくなってる感じw(グーグル詐欺あるあるw)
もう一つ候補に上がってた『花水木』ってとこに変更。行ってみたらダイワさん&エバーグリーンさんも来ていたり、アジア系のお客さんも多く、ご飯も美味しかった♪
馬路さんとは河口湖でロイヤルホテルの受付でよくお会いしましたね〜!随分昔になっちゃいましたね、なんてお久しぶりの再会が20年ぶりのフロリダって、なんか感慨深いです。。。

しかししじみの味噌汁を頼んだら「味噌スープは先にお持ちしますか?後にお持ちしますか?」料理の先か後じゃないとダメなの???味噌汁なのに?え、じゃあ先で。。。
そして先に頼んで、器の蓋を取らずに味噌汁に待っててもらう事にw
お蕎麦も美味しかったしちゃんと日本人が作ってるみたいだったので、出汁に変な甘さもなくて安心しました。

22:00すぎに宿に戻り、まだ他のみんなも起きて喋ってるけど日本人はもう寝ますw

3日目に続く。。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジかっ(笑) (チャプター神流湖元会長)
2017-08-15 14:26:38
ディズニーワールドで!!
バス釣りってマジかっ😤💨

色んな意味で羨ましいでぇす🎶
返信する
マジだw (きたろう)
2017-08-16 00:39:48
はじめは釣りに行くメンバーに入ってなかったんだけど、「え〜ずるいずるい私も行く〜〜!」ってだだこねて無理やり入れてもらったのでしたw
返信する
それで・・・ (チャプター)
2017-08-16 12:58:10
行けちゃう環境作りが大変だっ(泣)
返信する

コメントを投稿