きたろうのつぶやき日記・改

釣りとアニメと愛犬たちと暮らすナースな生活について本音を語る独り言。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おNEWなロッドを買ったので、片倉ダムへ。

2017-05-31 | ブラックバス
5月26日の釣り報告です。
レインウェア率の高いきたろうです。。。

雨の日の自撮りは特に袖から水が伝ってきて肘までびしょびしょになりますw
必死に撮っている感じがありありです。。。w

現在はロッドメーカーさんのサポートがありませんので←ここ重要です。よろしくお願いいたします!絶賛募集中。。。
シマノのゾディアスがもっぱらお財布に優しいくせに軽くて感度も良く、お気に入り増殖中です。
3.5gのテキサスが投げやすそうな、それでいて少しだけ今5g以上のテキサスで使っている166MHよりも先が柔らかめのやつを探していて
かと言ってバットパワーなく弾いたりフッキング率が落ちてバラすのだけはご勘弁なので、後者のテキサスに使っているロッドより少し長めの1610MLをチョイスしてみました。
ロッドだけはキャストの仕方もあるし、表示に書かれているラインや重さの適合なんかは参考値でしかないと思っているので、インプレなどを参考にしつつ実際のところ使ってみるしかないと思いますが。。。

つまり主に最近釣果を上げている3.5gのテキサスで入魂しようってわけでw


reinsTG3.5gスリップシンカー+reinsホッグ3.5inchまたは4inchリングシュリンプでこの通り。。。
すっかり楽しく釣りしちゃって、雨が降って尻が濡れようがどうでもいいのです。釣れればw

入魂しまくりで満足して帰ってきました〜〜♪
癒される。。。


ちなみに片倉ダムはいつも鈴木ボートさんです。
なぜなら、道具をカートに積むとボート側まで運んでくれるから!!
年配の釣り人に優しい。。。

次はいつ行こうかな〜♪
コメント

ぶらり中華街。

2017-05-23 | おいしいもの
職場の仲間と5人でぶらり中華街の旅〜〜

ザーサイとかお茶とか、いろんな点心もお安く買えるお店があるよってことで、とりあえずようせいごうってお店に行きました。
ここで買ったハリネズミまんw

中にはカスタードクリームが入っていて美味しい♪
胡麻団子も一個サービスしてくれました😍
もちろんお家で作る用のも売っています。
ザーサイもブレンド茶も美味しい〜!そして他店より安い!!

そして小腹を満たしたら大腹を満たしに食べ放題ランチへ。



この鳥の手がプルプルでコラーゲンたっぷり!

アクセサリーや小物を買いあさりながら歩き回ってホッと一休み。



仕事のことはみんな忘れて買い物買い物〜〜♪
でっかい豚マンやら月餅も忘れずに。。。

帰って食べると、また行きたくなるわ〜www
次はいつ行こうかな!?
コメント

2017年5月11日 富士急壁外調査

2017-05-15 | アニメ・マンガ・コミック・ヲタ・ゲーム
2017年5月11日 富士急壁外調査


いつものヲタ活仲間、ハンジ・ゾエ・ヨーコ様と行ってきた壁外調査報告ですw
今回は男装にてジャンとハンジのデート編になっておりますのでご注意くださいませ。プププ

暑いと化粧が落ちるのが辛いところ。。。
そしてこの衣装がかなり暑いw

コスプレ仲間も随時募集しております!
年齢性別問いませんw

このように壁外調査に一緒に行ってくれる方ならどなたでも!w
調査兵団は常に人材を募集中で〜す😍
コメント

唯一のゴールデンなウィークは霞ヶ浦だ。

2017-05-06 | ブラックバス
2017-5-5霞ヶ浦


先日のJB2で一緒に釣りをしたひろみちゃんの会社の釣り仲間がボートフィッシングしたいぜ!と言うことで〜w
元ポ●イで働いていた鷹巣くんとひろみちゃんを乗せてあまり優しくない霞ヶ浦へゴー
昔のワールドシリーズを知る人なので(最近の釣り人はわかりません)、昔話はいっぱいネタありますので。。。w

JB2でもそうでしたが、同年代と言うこともあって、ババァトーク炸裂
ボートは朝から爆笑の渦でございますw
いつも一人で出ている私には、準備片付けがとても楽に感じますw

とりあえずスノヤワラあたり釣れるかな〜なんてぶらりとひとっ走り。
妙義水道であっさり一本。あら、まあまあいいサイズだね。
私が釣ってもしょうがないのでだいたい適当に投げていきます。なんとか後ろの方々に釣ってもらいたい。
鷹巣くんは初バスを狙っています
橋をくぐってすぐの水門付近は水も悪くていまいち。

中に入って左手の少し深いストレッチで葦の奥からまた釣れて、新利根に入る手前の島の周りで鷹巣くんに待望の初バスが!!
この時期はアタリもなく釣れることもあり、今日はひろみちゃんにはベイトリールのピッチング練習を課せているため難しい〜

お昼頃になったので新利根の松屋さんでランチです
今日は私はざるラーメン〜

ランチの後は新利根を登って行ってみましょう。
なんだかんだ上流までいき、途中みなちゃんに会うと、ハードルアーで釣る課題で練習中で、結構釣れている様子。
さすがはHー1お立ち経験者のみなちゃんです
ポツポツと釣れるけどひろみちゃんにはアタリがなかなかないようです。

結局タイムアウトで戻ります。
お約束の横利根でさらに日暮れまで頑張ります。
なんとか釣っていただきたい!!
しかしラストにデルタシュリンプでナイスサイズのバスが鷹巣くんに釣れてもう真っ暗寸前!
またしてもひろみちゃんのバスは次回持ち越し。。。

でも1日ベイトでのピッチング練習をしたこともあって、ひろみちゃんだいぶ上達してきました。
意外とそう言う機会ってなかなかないし、これができるのとできないのとじゃ雲泥の差があるので、ぜひ習得してもらいたい!!

今度はきっと釣らせるぞう〜〜
お二人とも楽しい釣りをありがとうございました

本日の釣れたルアーはreinsTG3.5gシンカーのテキサスリグで、ワームはレインズホッグ3.5inch
それとバックデラックスでした。
コメント