きたろうのつぶやき日記・改

釣りとアニメと愛犬たちと暮らすナースな生活について本音を語る独り言。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大晦日は今年も

2005-12-31 | 日常の独り言
病院で年越し。
〓CHIKAE〓
コメント (2)

な、なんですかな?ソレは

2005-12-30 | 日常の独り言
ヨメ(予定)は、本日旦那(予定)の実家におじゃまし、式のことやら何やらカニやらのお話をしていたわけなんですが…

ん?カレンダーをふと見てビックリΣ( ̄□ ̄;)

き、キタロウ……(^^;)
何がどうなったらこうなるやら?
〓CHIKAE〓
コメント (7)

続・仮装クリスマス

2005-12-27 | 日常の独り言
ウッドストックでのクリスマスの続きです。

FM鹿島のヘソだしサンタペアが司会進行をすすめ、かぶりものバンドもいくつか。
きたろうは一度やってみたかったメイドさん
しかし巨大で怪しいゴスロリな2名を発見し、さっそくうきうきの記念撮影

職場の同僚はあおざいと本職の制服で。ちなみにどちらも自前ね。
「クリスマスに佐原方面にあるライブハウスの仮装パーティーに行くけど行く?」
の返事が
「あたしアオザイ持ってる」
「暇だけどあたし何着れば良い?白衣で良いの?」
。。。話がスムーズで助かるわあ

ウッドストックにはもれなく人気の喜多見さん。
さっそくお二人の手相を見てなんやらアドバイス。

実は喜多見さん、八月に初めて来たときに「一年以内に結婚するよ」と予言してたんですねえ。
そのときはよもやそれが今に至るとは思っても見なかった頃でした。
。。。すごいです
コメント

クリスマスの夜は仮装パーティだね

2005-12-25 | 日常の独り言
いたるさんの行き付けのライブハウス(?)。ウッドストックに行って来ました。
クリスマスは仮装パーティだよっちゅう事で、腕によりをかけて(笑)準備をしました。
この日は6バンド(もっとあったような?)が出演。
職場の同僚も行きたいと言うので待ち合わせていましたが、場所がわからず迷ったらしく、しかも順番が早くなったTRICORNの演奏は聞く事が出来ずに残念
でも十分に楽しんで帰りました

写真はTORICORNでトナカイベースの北さん、ドラムで仮装無しの高津君、大根ボーカル&ギターのいたるさん
今回は日中2時間ばかり柏のスタジオで練習したチャーのコピーを3曲披露でした。
コメント (2)

シーズナルパターン

2005-12-24 | 日常の独り言
たまにはこんなベタもいいもんです。
終わらせたいが終わらない仕事を終わったことにして大至急駆け付けたら、シーズンらしいもてなしが待っていました('-'*)♪

〓CHIKAE〓
コメント (5)

干支は。。。

2005-12-23 | わんこ
いよいよ、うちの娘達の出番です。
どうやって美しく撮ろうか?
是非腕の良いカメラマンに撮影していただきたいものです!!

写真は人見知りの激しい『ひまわり』です。
撮影は難しいでしょう。。。人見知りしますからね(^^;;;

〓CHIKAE〓
コメント (6)

夢はでっかく

2005-12-20 | 日常の独り言
とりあえず借金返すデショ?
それからー、ボートでかいやつにしたいな、40馬力くらいのでいいや。
一軒家を買ってぇ、仕事はひとまず扶養でパートでいいよね?
USオープンとか行ってみちゃう?
あ、じゃあ駅前留学しちゃおかな。

〓CHIKAE〓
コメント (6)

シーカーオープントーナメント 第3戦目

2005-12-18 | ブラックバス
今回はもとよしさんの結婚式でつわもの大半が欠席。
47人の参加となりました。

前日の夜に到着した時からものすご~い風!
寒波だそうです。。。。。こんなに寒い中釣りするなんて、バカですね。ってお前もだ?
今日はかつてワールドで一緒だったりょうことペアです
考えてみると一緒のボートで試合に出た事なんてなかったな、そういや。
スタートの合図があったのにのんびりカップ麺をいただいてからの出船。
2月の雪の早明浦とか、3月の河口湖とかのが寒かったしね~なんてバカな思い出話しをしつつ、月毛の奥に行ってみるがノー感じ。川面台に入って2投目ぐらいでなんとガツンとアタっていきなり731gのキッカーフィッシュ
ルアーはスワンプクローラーのネコリグ。シンカーはワンナップシンカー3/16ozです。
結局この1本しかウェイインはできませんでしたが10位入賞
いろんな戦利品をいただきました

とっても寒かったけどとっても楽しくて、また4人でどっか釣りいこうね~っちゅう感じでした。

例によって湖畔亭で御飯ついでに水槽パチリ
石井さん、どんどん水槽増えてますけど!?(笑)
コメント (2)

サンラインワンステップセミナー in 清遊湖

2005-12-17 | へらぶな
寒かったですよ~~~、清遊湖。桟橋は凍っていましたし。。。

今回は講師の棚網さんのお誘いで参加しました。
お題は『うどん』です。
まずはうどんを作るところからね
そんでもって詳しい作り方はこちらのエントリを参照下さい
うどんはですね、気泡を抜きながら出すと美しいのができるのねって事がわかりました。

とりあえず、どーまんでもビックでもやった段底を練習しましょう。
ちょうどへら鮒誌編集部でビックにも出ている諸富さんが来てるのでに聞いてみました。
桟橋は西桟橋にみんなで並んで入りました。
14尺の段底。ハリスは0.4号15cmと0.3号55cm。エサはオールマイティ2+優2+魔法の粉1に水を足してまぜまぜして、ミッドを0.5ぐらい足して20回くらい練ったやつ。クワセは朝棚網さんが作ったうどん。なくなってからは感嘆2を使いました。浮子は淳作の淳12番ムクトップ。
底を常にしっかりとってるかで釣れ具合はずいぶん変わるようです。とにかく浮子がなじんで早めにバラケが抜けるように…と思いつつもゆっくり目でした。
うどんだけになったらちょこっと誘ってアゲが出てチッとアタリます
1日やって30~40枚くらい。ほとんど新ベラで、キロアップも何枚かはいり、良い釣りしたなーっちゅう感じでした。

最後に1時間きってから浅棚やってみましたがイマイチ。
まあコレだけ釣れればまあまあでしたわ
ちょっとまた段底、面白くなって来たなあ~~
コメント (3)

ふと目をやると

2005-12-16 | 日常の独り言
ボートカバーにたまった雨水が凍っている!
この写真を撮ったのはお昼過ぎ…。

冬本番ですね。
〓CHIKAE〓
コメント