きたろうのつぶやき日記・改

釣りとアニメと愛犬たちと暮らすナースな生活について本音を語る独り言。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

様子を伺っている。どうする?

2005-01-31 | 熱帯魚
プレジーさんは最近やっと顔を見ても少しだけ逃げなくなってきましたが、やっぱり目があうとずざざざ~っとバックして逃げて行きます
暗い所に隠れているのでピント合わせが難しい…。毛玉だらけの靴下の先に似た顔をしていて大変愛らしいのですがねえ
コメント

驚きな事

2005-01-30 | 熱帯魚
まずアベニーパラダイスに特攻隊長として切り込んだオトちゃんは目覚ましい活躍を見せ、大変コケが綺麗になって来ている事に感動しシビ太郎の部下としてもう一人派遣。プラティベビーの水槽にもお一人様御来店する事にしました。最後の一匹になったランプアイは昨夜★になられたため、オスかメスか不明な白コリルビーさんの相方としてやっぱりオスかメスかわからない白コリさんをもう一匹追加。偶然の確率で繁殖の望みをかけます。

そして45cm水槽にあった驚きは、拾い損ねたプラティベビーがエンゼルさん達に食べられずにこそこそ元気に育っている子もいたのを発見した事

先日入荷したゼブラさんは、ネットで調べた所『暗い所や石の隙間などを好み、明るい所にはあまり出て来ない。明るい所にいるやつは病気か調子が悪いかも』と書いてあった。プレジーさんもこそこそしてなかなか写真が撮れないのでてっきり後で写真撮れないかもと水槽に入れてすぐに写真を撮っておいたのだが、ゼブラさんたら堂々と前面にいるんだけど
エサは個体によって色々らしくて、プレタブ食べない子もいるらしいのでショップに電話して聞いてみたら「プレタブとかコリタブとか色々食べてました」との事。え?プレタブ食べてないみたいだけどなあ?病気?調子悪いの~~!?ぽとぽとプレタブをそばに落とすがあんまり気がつかない…。他の子にエサをやってふとみたらプレタブはぐはぐしてた!一安心。。。

今日の写真はたまーにしか姿が見れないシビ太郎の水槽の南さん。頑張ってます。
コメント

衝動買い…?

2005-01-29 | 熱帯魚
釣り博の帰り、ついつい素敵なお魚に引き寄せられて…
ああこんな高い買いものをしてしまってどうしよう
コメント (2)

釣り博行って来ましたよ

2005-01-29 | ブラックバス
ブースの数も大きさも縮小してはいるものの、結構にぎわってるんだなーって感じでした。そして、一番素敵なお姉さんはこちら
2番目はヒトピー生ヒトピーとっても麗しかったです…
一番関心があったのは、プラスゲインのD-magickですかな。アンテナ値下がりしたのねえ!か、買うか!?
コメント

ふわりと

2005-01-28 | 熱帯魚
アベニー達は最初の1~2匹は競って赤虫食べますけど、そのあとはひらひら誘ったりふわりと目の前に落とさないと食べない事が多いのです。はっぱに引っ掛かっていまにも落ちて来る赤虫を見つめるラックを撮りました

昨日の風邪はかわらない具合。明日フィッシングショーに行ったら悪化しそうな予感…
コメント (2)   トラックバック (3)

風邪かな~?

2005-01-27 | ナースな話
今年はインフルエンザが流行ってません。まだ
みんなここ数年の恐怖もあって流行る前に予防接種した事もあるんでしょうけど、世間的にもあんまり話聞かないから流行ってないんでしょうね。かわりにノロウイルスが出たりしてますけど、やっぱり抵抗力のないお年寄りが感染しやすいのか
でも死人が出たから問題になっただけで、意外と皆さんもかかったりしてたのかも?工場の排水とか汚染された井戸水にウイルスがいて、水俣病とかイタイイタイ病みたいに貝なんかに凝縮したウイルスを人が食べて感染&発症…そんでもって下痢したう○ちがまた感染源になってうつったりするらしいです。
だから私はこの冬大好きな生牡蠣も食べてません。貝類も食べてません。あ、でも熱に弱いらしいですからカキフライは食べましたみなさんも気をつけてね。

しかし、病院の中はゴホゴホ咳をしている人やゴロゴロ痰が絡んでいる人ばかり
いつもマスクして仕事してますが、ちょっと体力が落ちている時とかトーナメントがなくて気が抜けている時は病原菌をもらいやすい
今日はちょっと喉が痛いのでよくうがいをしてルル滋養内服液を飲んで寝る事にしよう~

ちなみに今日は珍しくしっぽが前に出て来たので、オトちゃんとのツーショット写真です!
コメント (2)

gooのブログにしましたよ。

2005-01-26 | へらぶな
何やらこーんなこととかできるらしい。
なんかバックの景色やらをテンプレートで変更ってやっても上手く背景が変わらないのでgooに質問メールしてみたけど。ひとまずデフォルト?にしてみる。

今までの水槽日記をコピペで移し変えておきました。ハーボットダイアリーは読み込みに時間がかかるのですよね~。そしてコメントが書けない。なのでこれにしてみました。
いままでにつぶやきほどでなないにしろ、日常の出来事も書いておく事にします。

今日は『松岡釣り具』に注文した玉網ケースが届きました。小物入れをサービスしてくれました!ありがとうございますう!!
コメント (2)

デジカメの説明書

2005-01-25 | 熱帯魚
水槽の(と言うかアベニーの)アップの写真を撮りたくて、仕方なくデジカメの使い方をマスターすべく説明書を一生懸命読んでみた所、標的がすこーしジッとしててくれりゃあだいぶアップな写真が撮れるらしい事がわかりました!
今日本当は悩んだ末にアベニーパラダイスの中へオトシンのオトちゃん4号を(45cm水槽に先住の1~3号がいるので4号)投入したためペアな写真を撮ったのですが、それよりもラックのアップがかわいい~♪ので(と言うかラックしか前でジッとしててくれないからラックしか撮れないかも?)ラックの写真をアップしちゃいます。
コメント

水槽日記を。。。

2005-01-24 | 日常の独り言
今日はいたるさんを誘って同僚ナースと南行徳の美味しいお好みやさん『春ちゃん』に行った。21日から10日間半額セールやってるのだ。たらふく食べて飲んでも、元も安いがさらに安い!そして山芋の生地は美味しい~のだ(^ー^)

水槽日記ブログにしようかなーって考え中。(この時点ではまだハーボットダイアリーにアップしています。)でも皆さんとこみたいに綺麗でアップな写真は出せないけど。水槽だけじゃなくてひっくるめてもいいけど…悩み中。
今日は動きまくる難しいボスをデジカメで捕らえようとちょっと格闘。少しバックが曲がってしまいました(^^;




コメント (5)

シーカーオープン

2005-01-23 | ブラックバス
>きたろうのぼやきより引っ越して来た記事です

シーカーオープンに出て来ました。久々に活気のある亀山に5本ウェイインでき、10位でした。バラシあり切られありでしたが、まあ出足まずまずっちゅう事で。

写真は笹川の途中にたくさん見かけた野猿のうちの一匹。あんまり近くに寄ると恐いので見える程度のやつをパシャッ。
コメント