きたろうのつぶやき日記・改

釣りとアニメと愛犬たちと暮らすナースな生活について本音を語る独り言。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

reinsワカサギ部特派員募集→締め切りました〜

2017-10-05 | その他の釣りとか
2017年11月から reinsでワカサギグッズの販売が決定いたしました〜♪
そこで、各フィールドに一人くらいずつの特派員を募集し、グッズのモニター契約をしてくださる方を募集していましたが
岩手の岩洞湖、福島の桧原湖、千葉の高滝湖、山梨の山中&河口湖のモニターさんがそれぞれ決定いたしました。
ご応募ありがとうございました〜♪

道具をいれるバッカン、魚探や小物を入れるツールバッグ、わかさぎキーパー、タングステンシンカー、PE&エサバサミがリリース予定です。
すでにリリースされているポーチやコンパクトチェア、カウンターなども合わせていただけると嬉しいです♪
商品の紹介はこちら。

バスの試合もそろそろ終了して来ていますので、私もワカサギ行っちゃうよ〜♪

コメント

桧原湖氷上ワカサギ釣り

2017-03-15 | その他の釣りとか
ワカサギ仲間と今シーズンラストの氷上ワカサギ釣りに行ってきました。
実は先週も行ったんですけどね、かなり厳しい状態でしたのよね。
魚探の画像も先週のものと比較できるように出してみました。


小屋の場所が違うってのもありましたが、中層の魚をどうやって釣るかとか
映ってる層のどの辺のが口を使うかを常に探さないといけない感じでしたね。
動画でも一度落としてから1mくらい巻いて、そこで誘ってます。
魚がメダカ並みに小さいので餌はラビットをさらに切って使ってます。
あ、一番上にぶどう虫をつけて匂いで誘ってますんで、これ忘れずに。

この日の最高釣果は400超えだったみたいです。
私はやっとこ1束超えましたんで、これで十分ですw
数ヶ月前から股関節を悪くしてるんで、ちょっと工夫したクッションが必要そうです。
また来シーズンまでには作ると思います。

来シーズンは一緒に行きたい女子、募集するかもw
コメント

山中湖にほうとうを食べに行ったんです。

2017-02-22 | その他の釣りとか
それは2月11日のことでした。

元同僚が、11月の釣れっ釣れの山中湖のワカサギ釣りに味をしめて
また行きた〜いって言うんで企画したはずだったんですがね。。。

いつものしゅうすいやさんはいっぱいで
ジュピターさんのドーム船に乗りました。

サッッッッッパリと釣れず。

そして魚探にもスッッッッから噛んで、ワカサギはいませんでした!!

なので、ほうとうを食べに行ったようなもんなんで。
美味しかったですよ、ほうとうは!

釣果はなんと、私が9匹で竿頭です。。。!?
ビックリですよ!
途中で帰る人もいましたw
富士山が見える日は釣れないとは言われてて、とても綺麗な富士山を拝んできましたけどね!!

また11月に来ようねと言うことになりましたw
コメント

US日記の途中ですが、わかさぎ釣りの模様をお送りします。

2016-11-27 | その他の釣りとか

11/17(木)山中湖に行ってきました。
いつものしゅうすいやさんです。
しゅうすいやさんはワールドシリーズで山中湖があった時以来ずっとお世話になっているのでかなりお付き合いが長いです。


松戸周辺の医療関係仲間を拾って4人で女子旅です。
家を3時に出て、現地に6時ごろの到着です。
今回は初心者2人と今年で3年目になるヨーコを連れて行きました。

朝はもやがすごくて真っ白な湖上でしたが、霧が晴れると美しい富士山が拝めました。



セッティングはこんな感じです。

初心者二人はレンタルの手巻きですが、仕掛けとエサもついて1000円とリーズナブル。

楽しくて二人ともニコニコ。。。ではなく、ニヤニヤして釣りしてますw



朝はじゃんじゃんでしたが一日中あたりはあって飽きない感じでした。


初心者さんたちのお祭りを解いたり仕掛けの交換をしたり、ヨーコに貸した電動リールの調子が今ひとつでなんやかんやトラブルはあったものの順調に釣れて、初心者さんでも150は超え、私は312匹とまずまずの釣果でした。


帰りは談合坂でみんなでご飯。
私はあったかいラーメン!


スヤスヤとおやすみのみんなを送り届けて家に帰って冷蔵庫の残り物でさっと素揚げにしたわかさぎで南蛮漬けに。


美味しゅうございました〜♪



コメント

福田丸さんでヒラメ釣り

2015-08-18 | その他の釣りとか
中田先生がヒラメやりたい!って事で。。。w
海の師匠ヒデさんの登場です


私は前もってヒラメタックルをキャスティングで購入。
中田先生はレンタルタックルです。

イワシを餌に60〜80号のおもりでダウンショットばりにアタリを待ちます。
2枚なんとかあげて、3枚めに大きめのが来たなと思ったらラインブレイク!
するとすぐに隣のヒデさんが釣ったヒラメに私の針が!!うひ〜



中田先生にはアタリはあれどなかなか釣れません。

ちっちゃいタコが外道で来たり。。。w

見かねたヒデさんがタックルを貸してスペシャルタックルで挑んでもらうと

やりました!!初ヒラメ〜

なんだかんだでヒデさんはまあまあサイズを4枚。
私と先生は2枚ずつ釣れてめでたしでした!

今回は釣り情報さんが取材で載ってたのであとで雑誌に載せていただける事になりました


ヒラメはお刺身とこぶ締めに
コメント

真鯛のヒトツテンヤ〜

2015-08-15 | その他の釣りとか
今回はエライドクターの中田先生とゆうちょんとキンキンでヒトツテンヤです♪





これは鯛の餌と人の餌。


出だしは好調。
まあまあアタリもあって、ポツポツ上がっています。
少々波立って来ると。。。例の件が気になりますw
私は炭酸を飲んで空腹にしないようにしていますが、不眠と空腹は大敵なので海に出るときは絶対に寝てくるように気をつけてますが。

ぽつぽつ鯛があがってますが、

となりにはマグロが水揚げされました

本日はハナダイ3、真鯛1、ウマヅラハギ2で
鯛はちびっこですが4つ釣れました。
惜しくも船縁でばれてしまった中田先生は初めてのヒトツテンヤに終始お勉強モード。
タイ2つとウマヅラハギ1つお裾分けしました(^_^)

夕飯は鯛飯、お刺身、ウマヅラの唐揚げです
コメント

江戸川でハゼ釣り♪

2015-08-06 | その他の釣りとか
ひょんなところで釣り友達になったエライドクターの中田先生が、江戸川で釣りをしようとして先週来たときに車の鍵を落としたらしい。
浅いからと潜ってみたらしいが見つからず、鍵の救急車で中身だけ取り出して、本体を今日引き上げるのだが
レッカーが昼にくるからそれまで釣りをするって話しを聞いて、ボートに乗せてもらいにちょいと江戸川へ来てみた。

たかはし遊船と言うボート屋さん。
到着するがまだ先生が来ていない。
待っていたらボート屋さんが「釣りして待ってたら?」と余った餌をくれて、桟橋で釣りする事に。

いつも思うが、釣りの環境は女性にとても優しくてありがたい
バストーナメント以外はねwww

さっそく細かいアタリが。

これはなんだ?
イシダイの子供か?
ギルみたいだな〜♪

なんやかんやしているうちに先生到着。
ボートはローボートをボート屋さんが一球ポイントに連れて行ってアンカーを落としてくれる。
水位が下がってきたらちょっと深い方に移動させに来てくれる。
本当に至れり尽くせり!


こんなちびっ子ですが、いっぱい釣れると楽しい

そしてなんやかんや数時間で二人で180匹。
朝一からやってたら大変な量になっていたかもw
今回の釣行に快適に活躍したのはこのreinsワイヤーハット

コレ、いいでしょ?重宝してます

やっぱり暑くても海風は気持ちいいね〜
霞はつくづく地獄だな〜って思ったわ
コメント

2015年7月KONI de 八戸♪

2015-07-25 | その他の釣りとか
2015年7月KONI de 八戸♪


とりあえずまとめました!
コメントは少しずつ更新して行きます。

16日(金)〜20日(月)まで、きたろうの実家にKONI2人とマコちゃん親子、みんなで合宿!
ちょうど関西発東京行きの夜行バス出発の日に台風が到来して出発が危ぶまれドキドキしましたが
無事行ってくる事ができました。
みんなカッパも着込んで釣りしたり、イージス艦見に行ったり、普通に帰省したら行かないようなところにもうろうろしてきました。
旅の記録なので写真いっぱいです〜♪
コメント

ボートアジングABC

2014-12-23 | その他の釣りとか
ABCマリーナの伊藤さんにお願いしての『ボートアジング』

なんと入れ食い
しかも港内だから波もないから酔わないし〜w


港内のベストスポットにはちっこいシーバスの群れが!
そしてそれをかいくぐって下に落とさないとアジが釣れない。。。

群れのはずれを狙ったり、アタリを送ったりしながらアジを釣り〜

メバルちゃんも釣れちゃう〜


reinsアジリンガーのアジキングシルバーカラーがヒット




結果は〜

真っ黒すぎてわからないくらい釣れましたw
伊藤さん入れて4人で200匹以上釣れました

海の魚は食べるのも楽しい〜



伊藤さんありがとうございました〜
アジング女子会もよろしく
コメント

リヴァスポット早戸で鱒釣りしちゃうぜぇ

2014-11-17 | その他の釣りとか
前回芦ノ湖で釣りたかった鱒が釣れなかったから、鱒釣りに行きたい!とN先生がおっしゃいましたので。。。w
N先生のお友達カップル、ゆうちょん、キンキン、メグちゃん、トッチー、マツさんと共に行ってきましたデスヨ〜

2ピースの安いトラウトロッドとスプーンとミノーをいくつか買って、キャストの仕方をレクチャーします。

釣ります。


火をおこします。


焼きます。



食べたいものを同時に焼きます。


焼きおにぎりは大人気です。なにしろ炭水化物ですから。

今度は勝手に釣ります。


トッチーも釣ってます。


マツさんが薫製を作ります。


めっちゃ美味しかったでーーす
マツさんありがとうございました


また美味しいものを食べよう釣り部の活動は続く。。。w予定!

コメント