きたろうのつぶやき日記・改

釣りとアニメと愛犬たちと暮らすナースな生活について本音を語る独り言。

Galápagos→GAN CRAFT

2013-04-25 | 日常の独り言
未だガラパゴスなケータイを愛するあたくし。

いや、ドコモショップになかなか行く時間がないのでやんす
だっていつも混んでて待つの嫌なんだもの~~

ドコモ同士は通話が無料ってのがあるんだって???
興味しんしんですが。


とりあえずちょいと素敵に変身させて見ました

内側にも。。。


いいでしょ!?

霞ヶ浦チャプター第1戦→中止

2013-04-22 | ブラックバス
風予報で、イーストワンで待機していたわけですが。。。

これから強くなるらしいって事で中止。
実際はさほどでもなかったかもなんですが、まあ安全のためにねってことで。

そして片付けて車で向かってみると、みんなまだ雨宿り中

ていうか、日曜日に試合がなくなっちゃうと、やることなく暇になっちゃった人たちの談話室になっていました


結局ぽつぽつ皆さんはけて行きましたが、きたろうも今日はここで暇つぶし


でも収穫はありましたよ。
橋卓のたくちゃんにタックルインプレなど色々拝見し、
ちょっとリールをランクアップするべく相談に乗っていただきました。
たくちゃんどうもありがとう

そして最近の素敵な魚探事情など色々。。。

う~ん、もしかしたら、もしかしちゃうかも!


がんばって働くかw




ちなみに前日のプラは
一本バスちゃんの姿を確認してフックアップせずリリース。
そのあと別ポイントでワンバイト。

全国的に急な寒の戻りですんごい寒い土日でした
こたつが恋しい~~

もう秋までお預けかな~

2013-04-08 | その他の釣りとか
どうしても連れてって!と休みを合わせて取ったワカサギ釣り。

連れてって!と言ってた二人でしたが

一人足が痛くて療養中になってしまい

一人子供が骨折して松葉杖になってしまって学校の送り迎えになってしまったと。


なんでボート予約してからそういうことになるかな。。。
で、またワカサギマニアな友人二人と3人で山中湖
う~ん、霞に行きたかったなー


今回は友人の希望により「つちや」さんへ。


すると桧原の達人夫婦が来ていて。。。
しかも途中で本山さんまで合流。。。

奇遇すぎです



私はお祭りやら仕掛けが切れたりやらしながらも175匹。。。
友人たちもまあそんな感じで。

だけど達人は違います。
次元が違います

1014匹ですってよ!ちょっと奥さん!!

乱獲ですよ、乱獲


まあそんな感じでひとまず終了でしょうか。
もういい加減バス釣りに行きますよーだ


帰りは紅富士の湯によって
お腹が減って富士山カレー(だったか?)食べたら

どっかの田舎のドライブイン並みに煮詰まってしょっぱ辛くてやられました


さて、バス釣るよっ!!


20年ぐらいぶりの~

2013-04-02 | その他の釣りとか
職場のナースとその娘さん(小学校3年生)のリクエストで
「釣りしたり食べたり温泉入ったりしたい」
ってことでw

はじめは芦ノ湖でトラウト餌釣り&温泉ツアーにしようと思ってたんですが
見事に

初めての小学生女子に過酷な釣りをさせたらソッコー面倒なことになりそうな予感がして

リヴァスポット早戸に変更。。。
20年ぐらいぶりです。


行ってみたらなんか事務所2つになってるなあ。。。
まあしばらくぶりですからw

餌釣りにしようかと思ったけど
釣れすぎてもこっちが忙しいしつまんないかな~と思って
ルアー&フライエリアにしました。

そして午前中はママには釣れたんだけど

予想通り子供には難しく、そうそうに車でゲームを始め。。。
お腹がすいた訴えにやむなく食堂にトラウト達を持ち込み

色々と調理していただきました

午後からは放流のタイミングを待って子供にも無事釣れまして

このとおりご機嫌回復です

きたろうは実は子供があまり得意ではないので。。。
現地サポーターのトッチーを呼びつけ、4人での釣りでした。

トップの写真は帰りの温泉です。
あったまるとこれが眠い~
でもママがずっと話をしてくれて助かりました

「また釣りに連れてって下さい晴れの日に!」

わかりました。。。がんばりますよーっとw