きたろうのつぶやき日記・改

釣りとアニメと愛犬たちと暮らすナースな生活について本音を語る独り言。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『Fishing Illustrators Japan』ギャラリーに行ってきたよ♪

2017-10-22 | ブラックバス
Fishing Illustrators Japan』ギャラリーに行ってきたよ♪


昔から釣り雑誌を読んできた世代には馴染みの深いアーティストさんたちが集まるこのギャラリーは
先日バサクラで帰りがけにたまたま端っこの方の『OPA!』ブースにて発見した八百板さんにギャラリーイベントの告知チラシをいただいて知ったものです。
東京メトロ千代田線根津駅から歩いてすぐのギャラリー華音留で10/10~15に開催されていました。
私は開催中11日しかお休みがなかったので、この日に行ってきた時の写真をアルバムでアップしときます♪
参加アーティストさんはアルバムにタグでお名前を入れていますので、それぞれ検索してくださると良いかと思います。

その昔TackleBoxと言う月刊誌があり、毎号楽しみに読みふけっておりました。
昔は動画やネット情報のほとんどない時代で、魚の一年の動きやセオリー、ルアーの使い方など、基本から全てこの本に教えてもらったようなものです。
この雑誌によく登場するのが八百板さんのイラストでした。
時川さんもRod&Realで連載していたトキシンの危機一髪!は、いつもご自分の釣行日誌をイラストで紹介して、コピックの色使いや臨場感のあるアングルと素朴な人物画が大好きでした。
Anglingと言う雑誌の表紙を飾るつがおかさんの絵は写真のような色合いでグッときますし、うぬまさんの大人の塗り絵のような白黒画もイイ!

ちょっと鼻息荒くなっちゃうところで、ハーブティーをいただいてホッと一息ついて帰ってきました。
ここで購入した八百板さんのミニフレームとうぬまさんのピンバッヂを前回の記事で書いた女子会の賞品にさせていただきました♪

こう言うアートなイベントがフィッシングショーみたいに大々的にあって、会場で絵を描いているところが見れたりしたら素敵だなあ!と思いました。
またこう言うとこ行きたいな〜♪
コメント

秋雨のきたろう女子会&BBQ〜♪

2017-10-17 | ブラックバス
半日釣りして昼からバーベキューでもするべえと
10/14(土)に企画したわけなんですが。。。
あいにくの雨続きで、前の日はかろうじて晴れていたのに当日は雨でしかも気温かなり下がって寒いですが。。。

ボートを出してくれる予定の男性から
「雨だけど。。。どうだろうね?」
「寒いけど。。。どうだろうね?」
あ、うん、そうだね、一応女子たちに釣りどうするか確認してみるね!?
トーナメントが終わるとめっきり天気に尻込みしてしまうトーナメンター。。。
そして雨降りでボートカバー開けて濡らしてまた片付け。。。どうかなあ〜釣れるかいね???

明日は寒い予報ですが、みなさん釣りどうですか?
「寒くないように準備して行きます!!」
「カイロ貼って行きます!」
「頑張ります!楽しみすぎて眠れません!!」

スイマセン!。。。女子たちはみなさん釣る気満々です!!w

と言うわけで、やる気のある女子たちをそれぞれに乗せて霞ヶ浦の地獄池ツアーに協力してくれたマグナム長尾さん、花岡さんありがとう〜!!
参加してくれたやる気のある女子メンバーは
JLBAの実力者の塩谷みなちゃん、フェイスブックでナンパしたご近所の千秋ちゃんとエバグリ好きの幸恵ちゃん、DRESSゆうちょんの4名。

「えーと、、、横利根かな?」
「朝だけちょっと巻くとか?」

そして各ボートは結局地獄池本湖に出動して行き、なんとほとんどみなさんに釣ってもらえたのでした!
一番大きいのを釣り、さらに2本も釣ってくれた千秋ちゃんには私きたろうからのささやかなプレゼントを贈らせていただきました♪

リトルレインズホッグの5gテキサスで!!reins神ワーム出ました!

雨の中ほんと誰も帰ると言わずw お疲れ様でした。。。
そしておたのしみのBBQは、来るはずだったメンズが来れずに人数少なめになってしまったため、八食センターから取り寄せた新鮮な食材やお肉が余りまくりw
手分けしたりイーストワンにおすそ分けしたり、せんべい汁の残りは翌朝の花岡さんの朝食へw
また次回、今度は室内で行いたい季節です。。。

釣りはしたいけど、知らない男性に頼むのも。。。とか遠慮されている方は、ぜひ私でよければいつでも〜♪
彼女に釣りさせたいけど、他の男に預けるわけにもいかず、かといってなかなか予定も合わないんだよって方も、ぜひご連絡くださいませw
ラインを結べない、キャストができない、そんなレベルの方でも大丈夫。何か一つは覚えて帰れますよ♪
コメント

NBC霞ヶ浦チャプター第5戦マリンワークス大山CUP

2017-10-11 | 日常の独り言
10/8(日)に行われた霞ヶ浦チャプターに遊びに行って来ました。

実は5日に私は泉さんのプラに同行させてもらった際に、ポツポツと釣れたところがあり

それがまたいつものアレです。3.5gテキサス、3.5inchレインズホッグです。
まあとりあえずはそこに行こうかなと。

割とオカッパリもいて、たまたまそこに入れたのでそこで数投して間も無くコッとバイトがあって合わせ、おっバスだ いいじゃん♪
と、こないだの時は700〜800ぐらいの魚だったのでそのつもりで抜こうとして魚体が思いの外デカイ!と気づいて
慌ててネットを出して無事にキャッチ!!
うお、デカイじゃん!?これもっと釣れちゃうのか???

いいえ、そんなに簡単ではありませんw

釣れたところに陸っぱりがわらわら寄って来て、これ以上はそこは投げられずw
対岸に移動したり、沖テトラも行きましたがTOP50のプラで叩かれまくってぺんぺん草も生えていませんでした!
大橋の下の石積みでも小さいアタリはあったがそれっきり。
どうも先週より冷たい雨が降って水温下がっているし、体力のある個体しか口を使わない状況だったみたいで
帰着してみるとそういう個体を持ち込んでいる人が多かったのと、34人参加でしたが13人しか魚を持ち帰ることができず
リミットメイクなしというかなり厳しい状況でした。

そんな中で今回釣れた魚は1648gあり、5位に滑り込むことができました♪

今年はプロ戦でもチャプターでもお立ち台に立ててよかったなあ〜〜

それもこれも、この人のおかげ!

神です!!

今回の成績表と詳しいエリア&釣り方はこちら。

ちょっと出足が遅かったから、もうシーズンが終了ってことだけがちょっと寂しいw
来年もまたマッタリ頑張ろう〜っと。
コメント

reinsワカサギ部特派員募集→締め切りました〜

2017-10-05 | その他の釣りとか
2017年11月から reinsでワカサギグッズの販売が決定いたしました〜♪
そこで、各フィールドに一人くらいずつの特派員を募集し、グッズのモニター契約をしてくださる方を募集していましたが
岩手の岩洞湖、福島の桧原湖、千葉の高滝湖、山梨の山中&河口湖のモニターさんがそれぞれ決定いたしました。
ご応募ありがとうございました〜♪

道具をいれるバッカン、魚探や小物を入れるツールバッグ、わかさぎキーパー、タングステンシンカー、PE&エサバサミがリリース予定です。
すでにリリースされているポーチやコンパクトチェア、カウンターなども合わせていただけると嬉しいです♪
商品の紹介はこちら。

バスの試合もそろそろ終了して来ていますので、私もワカサギ行っちゃうよ〜♪

コメント