氣楽亭 日乗

大阪生まれで奈良県広陵町の長閑で氣楽な田舎暮らしの氣功師が氣ままに綴る懐かしい昭和の年代記です。

上本町近鉄

2006-10-01 00:23:56 | 懐かしい言葉
「上本町近鉄」の売り場にも立ちました。
「阿倍野近鉄」も偶にですが行きます・・・近鉄百貨店にも隠語は有りました。

食事・・・ムラサキ?
休憩・・・シロ?

確か近鉄系は色だった記憶が有ります。
昔の事ですので大部分は忘れてしまいました。

百貨店でアルバイトをしていて良かった事は社員割引のカードを貸して貰えた事です。
服でもスキーの板でも何でも安く買えたので重宝しました。
しかし生意気にも百貨店で売られてない物に興味が出て来て難儀します。

そうです舶来品(古い言葉です)のブランド物に興味が出て来たのです。
あの頃は1$が360円の時でインポート物は高価で珍しかった・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿