パソコン教室きらく館教室日記

教室での出来事や塾長の生活を綴ってみます

手作り工芸

2011-02-08 20:46:12 | 教室での話題
話にきいていた徳山さんの手作り工芸の作品を見せていただきました。

20年折り紙を続けてこられた手先の器用さで作られた作品は、紙の工作とは思えないすばらしさでした。



一番上は2センチ幅くらいの折鶴です。



赤白黄の三色で作られた玉飾りは、風水では西に置くことで最高に幸運を呼び込むと言われているそうです。教室の一番西の端に飾ってみました。さてどんな幸運が訪れることでしょう。

 

厚みと丸みと柔らかみのある器、これも紙でできているとは思えない質感です。飴などを入れておくのが適当です。牛乳パック、日本酒パックを素材にしています。



お菓子入れに決まりです。これも素材は牛乳パック、日本酒パックです。

2週間後2月23日(水)は徳山さんに先生になっていただき、工作教室をすることに決まりました。制作するのは一番手軽にできそうな右の籠になりました。時間のある方はどうぞ参加してください。

 

まるで今にも動き出しそうな立体感のあるペット。これはキャノンペーパークラフトのサイトからダウンロードして用紙に印刷し、切り貼りして作り上げた作品です。パソコンの作品としてすぐにでも教室で始めることができそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿