パソコン教室きらく館教室日記

教室での出来事や塾長の生活を綴ってみます

富田林の農産品を賞味

2018-03-26 13:26:59 | 教室情報
昨日は再び寺内町を散策しました。

富田林の歴史をもう少し知りたかったので資料を求めて「寺内町センター」に立ち寄りました。
途中、名物コロッケのお店で、食べてみたかった海老芋コロッケとナスを買いました。



あとで観光マップを見て、ナスやキュウリが府内第1の生産高だったことを知りました。
海老芋は、石川沿いの肥沃な畑で独特な栽培法で作られていることは、少し前のTV報道で知っていましたが、その海老芋で作ったコロッケはまだ食べたことはありませんでした。

 

我が家の得意料理「醤油ベーコンナス」はベーコンがなかったので、「ハムナス」になりましたが肉厚のナスは皮も実も柔らかく最高でした。
海老芋コロッケは、粘りとコクはいままで食べたことのない触感で芋のおいしさを味わうことができました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寺内町散策 (yukomama)
2018-04-14 20:00:59
歴史的町並みをぶらりと・・・良いですね。

南河内特産野菜で「醬油ハムナス」や海老芋
で作ったコロッケ!
贅沢な食卓ですね (いいなあ~)
返信する
宝さがし (rokuemon)
2018-04-16 09:43:33
最近、近場にもいいものがたくさんあることに気が付きました。
これから南河内の名産の「ほんまもん」を探していきたいと思います。
大型ショッピングセンターにはない
農産物や酒・ワインなど工場製品などまだまだ知らない値打ちものがたくさんありそうなので、探し回ってみます。
返信する

コメントを投稿