パソコン教室きらく館教室日記

教室での出来事や塾長の生活を綴ってみます

今月の花

2022-09-27 12:33:54 | 教室情報
今月もYさんが持ってきてくれました。
まだまだ暑い日が続くので、切り花でなく鉢植えです。
QueenRoseという「幸せを呼ぶ」花だそうです。
蕾なので、どんな花が咲くか楽しみです。
 
Yさんのコメントで花言葉を教えていただきました。
「たくさんの小さな思い出」「おおらかな心」
 
 
9/1全体に蕾はまだ固い                 9/6少しずつ蕾が開き始めています
 
 
 9/13                        9/17大分頑張って咲いてくれました
9/26 ほとんどの蕾が開きました。
 
ちいさな花が次々と開き、「たくさんの小さな思い出」を作ってくれます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユコ-ママ)
2022-09-06 20:22:15
カランコエ クイーンローズ、友達や家族が集まりあっているようにも見える 可愛らしい花の様子から「たくさんの小さな思い出」「幸せを告げる」「おおらかな心」本当に嬉しくなる花言葉ですね🎶
返信する
花言葉、参考になります (ロクrモン)
2022-09-07 10:15:15
コメントで花言葉教えていただきありがとうございます。
参考に記事の内容も付け加えます。
返信する

コメントを投稿