パソコン教室きらく館教室日記

教室での出来事や塾長の生活を綴ってみます

イルミネーション

2009-11-27 20:04:59 | 教室での話題
12月を前に、教室にイルミネーションを灯してみました。

簡単な自作電子回路を組み、100均で買ってきたオーナメントに緑と赤のLED(これも100均)を巻き、単三電池2本で点滅させてみました。





部屋を暗くすると、こんなに輝いています。
このままクリスマスまで、少し楽しい気分で過ごしていただけるでしょうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロクエモンさんらしくて(^^) (高橋)
2009-12-01 12:07:06
和歌山の高橋です。

前の投稿ですが、姫路城すごすぎですね。
本当にロマンを感じます。

ところで、イルミネーションきれいですね。
でも明るいと、電池がむき出しのところが、なんかロクエモンさんらしくてGoodです
返信する
電子工作はおもしろい (ロクエモン)
2009-12-01 12:34:10
童心に返って作りました。

結構こんな工作でも面白いものです。
特にこれからの時代は日曜大工のように
もっと楽しんで役に立つものを
作れるのではないでしょうか?
返信する

コメントを投稿