パソコン教室きらく館教室日記

教室での出来事や塾長の生活を綴ってみます

嗚呼!姫路城

2009-11-19 14:34:36 | 教室での話題
17年の歳月をかけて完成させた「姫路城」の模型です。
夢とか憧れとか言葉では表せない努力の積み重ねなのでしょう。

関さんから写真を頂きました。

背景の景色を活かすことを念頭に設計されたそうです。
自然の雄大さに後押しされて模型とは言っても勇壮かつ優美に仕上がっています。








人生のロマンですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (熊次郎)
2009-11-19 15:04:52
すごいですね。17年間かけ続けることがすごい。

写真だけでなく、ストリートウォークのようなビデオ撮影(ビデオに接写機能あるのかな?)して、YouTubeにアップされたら面白いと思います。(円谷プロダクションみたいな…)
返信する
素早いコメントありがとうございます。 (ロクエモン)
2009-11-19 15:16:42
ストリートウォークね。
これは気がつきませんでした。面白そうですね。
場所は伊勢だそうです。機会があれば出かけて行って撮影をお願いしてやってみます。
返信する
「姫路城」の模型? (ゼラチン)
2009-11-22 20:19:47
「姫路城」の模型って、全て自分が作ったのですか?
模型を買ってきて、組み立てたのですか?
どちらにしても、スゴイ!!
縦・横の大きさも知りたいですネ。
こういうロマンは男だけでしょう!!
女性には出来ません。
返信する
すごいでしょう (ロクエモン)
2009-11-23 09:06:44
写真を見ているだけでも飽きがこないです。
きっとそのものを見ていたら1日時間が過ぎてしまいそうです。

部品のひとつひとつ手作りではないでしょうか?
素材はわかりませんが、瓦も型に流し込んで作ったと聞きました。

子供のころに見た「姫路城」に感動して作ったそうです。
子供のころの記憶や感動はすばらしいですね。
返信する

コメントを投稿