幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

広島お好み物語  やくんじゃ

2017-06-12 06:21:56 | グルメ (食と健康)


広島ブログ
お願い。上の〈広島Blog〉というバナー(画像)を、または文章の下にある同じバナー、どちらかの クリックをお願いします。
ブログランキングのポイントになります。

松山で整体を習い方への記事はこちら  
                           体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。


土曜日は夕方で仕事を終えて東京に向かいました。日曜日のセミナーのためです。

広島駅から夜行バスで行ったのですが、その前に夜ご飯としては広島といえばお好み焼き。
ということで、前回は広島駅の中にある店に行ったのですが、今回は、駅前の道路を渡ったところにあるビルの6階の
お好み物語というところに行ってきました。



この階にあがると、たくさんの店舗が並んでいます。エレベーターを降りたすぐ左の店から声をかけていただいて、
その店はお客さんも多かったのですが、二席ほど空いていたので、ここにどうぞというポーズについついここにするかと
店全体を見て歩くことはしないままきめました。



隣の席にカップルがいて、関東から観光に来られた人のようで広島らしいことを楽しんでいました。
そんなわけで、鉄板焼きの牡蠣です。



お好み焼きも鉄板で焼くというのと、目の前でお客さんと会話しながらというのがいいのですが、
「やくんじゃ」という店は、男性ひとりと女性二人、みんな20代でしょうかね。
若いのにいろいろ気がついて、そして会話も適度にいい感じで入ってこられて、どのお客さんともいい感じの距離で話していきます。



僕のお好み焼きが出来上がりました。シンプルに肉玉そばです。
焼いているときに見ていると、メニューにホルモンがあるのです。特製みそだれということで、
お好み焼きでビールを飲めばいいかと思っていたのですが、せっかく広島に来たのだからと観光客気分で
ホルモンも焼いてもらいました。



こちら、出発前からいきなり一人でしっかり食べてしまいます。
見ていると、ホルモンが大きめでしっかりしていました。
これ、また食べに行きたいです。普段は広島は車で行くので飲むことはないのですが、
鉄板焼きで、今日の一日ごくろうさんのお好み焼きはいいものですね。



お客さんと会話するというのは難しいと思いますが、Ⅼ字になっているカウンターのどの方にも適度に会話して、
離してはほっといてということも感じないぐらい、あちらの話もこちらの話も、店に来ている全員が会話を聞いているような
若いのによくできてるなぁと感心しました。
人と人が触れ合うことについて東京のセミナーに行くわけですが、ここで広島で心地よい体験をしました。



女性の店員さんも美人で観光の人も広島のいいイメージを持ったと思います。
僕より前に行ったのに、いろいろ焼いてもらって飲んで会話を楽しんでいました。
広島弁を聞きたいというリクエストがありました。
店の人は、そうですね。普通に焼きながらの会話の時はあまり出ないですね。語尾がそうですねとなるとわかりにくいですが、
ほーじゃね、なんとかかんとか、こんな感じですよと少しの間、広島弁で話して観光の人がこれこれ、これが聞きたかったと喜んでいました。



広島いいねぇ。広島駅の近くに行ったら、福屋の隣のビル、郵便局の前のビルのお好み物語。
そこに行ったらお好みむらみたいで楽しいです。

そばもおいしかったので、蕎麦ダブルを注文している人をみてもこれ食べたいと思ういい焼き具合でした。



---------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックをお願いします。
広島ブログ
広島ブログ
広島ブログ



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい日が続きます。順調。 | トップ | 東京セミナーの一日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itatchi)
2017-06-12 08:19:25
東京までバス移動とは、なんと体力のある。さすが金星さん。日頃の鍛練のたまもの。
学生さんに、負けてない。
効率的な時間とお金の使い方ができるのでしょうが、体力が無いとチャレンジできそうもないですね。
何時間かかるんですか?
Unknown (金星)
2017-06-12 19:37:28
>itatchiさん
広島から東京は約12時間かかりますね。
夜の消灯は10時ぐらいなので寝たいのですがなかなか眠れません。
そのために、そう、飲んでから乗るということを試してみました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。