幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

自然な生き方をしましょう

2022-03-30 17:30:00 | 整体


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

-------------------------------------------------
次の松山出張は4月13日(水)14日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
-----------------------------------------------ーー

下蒲刈の大津伯庭園からです。写真は5日ほど前なので今はもっと咲いています。
整体は面白いもので、軽く触れていくと体はよく変化します。強くするほうが緊張してしますのです。

90代の人から話があってご自宅に行って整体をしました。
庭で転んでしまったので大きな病院にかかったのですが、骨が折れていないという検査で湿布と痛み止めだけ出ていました。
その翌日からさらに痛みが増してきたのです。



前からうちで整体をしていた人なので僕に見せればと、本人の希望で家族から電話がありました。
普通、整体というと力を入れてもみほぐすと思っている人もいるかもしれません。
僕がやっているのは、これで効くのですかというぐらい緩いです。なでるだけぐらいです。
それで、まっすぐ寝て痛いといっていたのが、ほとんど痛みがなく左右どちらにも寝返りができるようになりました。
筋肉をつけると考えがちなのですが、僕はそれよりも緩めること、関節が固まらないようにつるんと動くこと、
これが大事です。緩いと力が出るのです。
整体を見ていた家族の人が、気を抜く、そんな感じですねと表現されました。
そうです。痛みが体に滞らないように。



ほかにも90代の人のところに定期的に整体に行っています。
血圧とコレステロールの薬を飲んでいるのですが、毎日血圧は日に3回図っている人なので、
命にかかわらなければやめてみたらどうかということでやめていたのです。
定期的に病院に検査に行くのですが、毎回、いいですねぇ。正常ですよといわれて、
じゃあ薬はやめていいですかねぇというと、いやいや、薬の飲んでいるからいいんですよと言われたそうです。
最初に、よく忘れて飲まないことが多いんですよと柔らかく伝えたのに聞いてないんですねぇ。



今、パソコンのメンテンナンスの仕事に行っている青年がいます。
一日かなりの台数のパソコンの作業をしていますが、整体に来るとびりびりと僕の手に電磁波を感じたのです。
本人もかなり体調がおかしくなりました。

整体をして、ひとつの提案。アーシングがいいでしょうね。砂の上に素足で立って電磁波を体から抜くのです。
家電のアースと同じようなものですね。
その時間もあまり取れないので、からは海で石を拾ってきました。
それを胸ポケットに入れておいたそうです。
次に来た時に前ほどの電磁波を感じませんでした。仕事は同じなのに体が変わっていました。
これは、ネットで情報を得てとかそればかりするよりも閃いたことを試してみる。
そして体の感じ方で判断するというものでした。



地球に直接触れることが少なくなっている現代。
地球に触れながら旬の野菜を食べると、その季節に不足しがちなものを旬の野菜が栄養として持っています。
よくできていますね。
大事なのは感じる力です。病気になって健康のありがたさに気付くではなく、
健康な時に健康であることに気付いている。それを維持しようというのがいいと思います。
リーズナブルに地球に触れて、ゆる~くいきましょう。生きましょう。
気づく。それは当たり前でもないということ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      撮影機材        RICOH GRⅢ

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、不妊症、冷え性など、姿勢を整える整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大崎下島の「まめな食堂」 ... | トップ | 子豚のタイムランチ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。