幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

スープカレーNicoに行きました。

2024-02-05 08:27:25 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------
次の松山出張は令和6年2月14日(水)15日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
---------------------------------------------------------
マスクで自粛生活したあとは顔の整体も必要です。目、鼻、も緊張しています。明るい表情に、良い姿勢につながります。
--------------------------------------------------ー-----

昨日は日曜日。西条と豊栄に用があったので昼食はスープカレーのNicoに行ってきました。
こちらの西条町には昨年12月にオープンしたのですが、その前は世羅に店があって、そこには何度か
行きました。閉店していると思っていたのですが、こちらに移転オープンしていました。



黒瀬からフジグランに向かうバイパスを左に外れて旧道へ。カニ料理の店の隣です。



店内にはお客さんがいっぱいでした。予約していって良かったです。店のまえに駐車場は6台、
玄関の左の土の部分に二台止められますが、ほぼいっぱいでした。



奥に通されると途中にお雛様があって、そこから右の窓際に二人の席が二つありました。



メニューはこんな感じの三種類のスープカレーです。
お客さんが多い時は少し時間をいただきますよということでしたが、まあまあいい感じの待ち時間で
運ばれてきました。ドリンクセットやデザートセットを注文すると食べ終わってから入替があるので
時間は余裕があったほうがよさそうです。



僕はシンプルにニコカレーにしました。辛さは三段階の一番辛い物を。



ニコカレーです。ほかにはチーズがはいったものとココナッツが入ったものがあります。
辛さが足りなかったらこちらをどうぞと赤い辛みのスパイスを出してくれました。



中に入っているのはこんな感じです。野菜の下に隠れていたチキンが二つ、割と大きめでした。



こちらのスープカレーはカレーそのものがおいしいです。辛さがそれほど強くなくてカレーの食べ始めから
あとまで変化していく奥深い味わいを楽しむという感じです。



辛口を選びましたが辛さはそれほどでもありません。さらに追加しました。



前の世羅の店は小さな喫茶店でしたが、今は大きな広い古民家、店の人と会話することはありませんが
知り合いが言って自分たちだけで楽しむのには落ち着く古民家です。

Soup Curry Nico ! - スープカレー ニコ -
所在地: 広島県東広島市西条町御薗宇2416 電話番号: 090-4191-0195 定休日 水、木


2月18日の午後1時半から蒲刈町大浦の来生寺来生寺でワンコイン法話会があります。
浄土真宗を勉強してみませんか?

呉市蒲刈町大浦972−2  来生寺: 0823-66-0722 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、不妊症に効果のある.
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペキンの日替わり定食 (東... | トップ | 蒲刈の夕暮れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。