Studioきのんち

作編曲家でOWLのキーボーディスト 木ノ下達也のブログ

器がデカいぜ

2010-07-27 21:00:08 | 楽器、PC
Ca3g0155


楽器のケースってのは大事なものでして、高価な楽器をしっかり守ってくれるものを選ばねばなりません。


と、言う事でご愛用のMOTIF ES8のYAMAHA純正ハードケース(キャスター付)をオークションで落としました。
ケースだけで定価90,000円もする代物でそうそう中古でお目にかかれる物ではありませんのでこの機会にゲットです。(1.8万で)


Ca3g0153 Ca3g0154


まあ、とにかくこれでもか!ってくらいデカいです。
本体を収めてもかなり余裕があり、さらにペダル等微品を収納するスペースまであるのですからデカくてあたりまえ。
人間ひとりくらい余裕で入ります。
うちの車(ステーションワゴン)の荷台は完全にこれだけで埋め尽くされてしまうでしょう。
いや、寧ろトラックに積むことを想定してるものでしょう、これは(笑)
ちょっとしたPA卓のケースに退けを取りませんから。
とにかく本体をケースに入れた状態で一人で二階から降ろすのはぜっっったいムリ!ですから、裸で降ろして車の側で入れるしかないかと…。


しかし、うまく積めたとしてこれをスタジオに搬入したらスタジオのお兄さんに怒られそうだし、ライブに持って行っても果たして現場に置く場所が確保できるかどうか…対バンの人や、PAさんに煙たがられるのは必至です。


そりゃまあ正直、見栄もありますけど…
「お、純正のケースじゃん、やっぱプロは違うねえ。」
って思われたいじゃん(笑)
いいじゃん、それくらい…何か?


でも、たぶん…今まで通りにソフトケースの方が楽かもね…


Ca3g0156 見上げるくらいデカ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿