Studioきのんち

作編曲家でOWLのキーボーディスト 木ノ下達也のブログ

リハーサル

2012-10-05 03:25:56 | 楽器、PC
Img_1138


本日は明日(もう今日か)10/5に行われる某プロダクションさんのイベントライブ最終リハーサルでした。
今回はドラムがOWLのテルさんで、テルさん縁のミュージシャンがバックを勤めます。
(Drum=河中照一、Guitar=目木とーる、Bass=バッキー、Keyboard=自分)


今回の鍵盤セッティングでは久しぶりにYAMAHA EX5Sを持ち出してるんですが、これというのもMOTIF6が先日起動しなくなりまだ修理していないが為であります。


61鍵のMOTIF6は小振りでよかったのですが、このEX5Sはマジで激重!
下段に置いてる同じく76鍵でピアノ鍵盤のYAMAHA S70SXと重さ変わらないです。
調べてみるとEX5S=20kg、YAMAHA S70SX=20.4kgとやっぱりほぼ同じw


SY99といい、ちょっとバブリーだったこの頃のシンセはやたらヘビィなボディーですね。
その分やっぱり鳴りが違うんですけどね(ウソです)


まあ、普通ならここでオルガンとレスリーも持ち込むんですけどちょっと迷惑になりそうなので今回は人道的に遠慮してます。
(んなヤツが”重い”とかいうか!)


Img_1139 Img_1140
※なぜかカメラを構えると入ってくる人達…


単発ワンマン規模のライブはさすがにそこそこの曲数になり4アーティストで全18曲。
メンバーにとっては全てが新曲となるわけですからそりゃもう頭フル回転。
脳が疲れてくると譜面をボーっと全体的に眺めてしまい、小説やコードを目が追って行かなくなることに最近気がつきましたw
動体視力ならぬ追従視力も衰えてきてるかもしれませんw


とはいえ、久しぶりの大勢ワイワイな現場で楽しくやらせて頂いてます。
今更ですがお時間あらば是非


『Earth Song Station・TV LIVE !! =Panic of the Sunshine=』
出演:渡辺あゆ香 セニョーラカレン MI-TU-KI ゲスト:Maki
開場18:30 / 開演19:00 前/当 \2000/\2500+drink

会場:ライブハウス APIA40(旧渋谷アピア)
東京都目黒区碑文谷5-6-9サンワホームズB1
TEL 03-3715-4010
問い合わせ:info@earthsong-pro.com / 03-6417-0943





最新の画像もっと見る

コメントを投稿