Hobo's File by KINO

道の向こうへ歩いて行けば 違った空が見えてくるんです

空の下の違った風景を見ていたら 色々感ずることもあるんです

これにて幕

2021-06-14 16:52:00 | 映画
facebookのコピペでの手抜きにて失礼致します。

小雨そぼ降る中、相談予約していた上野年金事務所へ赴く。
記入は済んでいるのでチェックしてもらい、振込口座をコピーして提出終了。
偶数月に振り込まれるらしいが8月には間に合わず、初回は9月に振り込まれるらしい。
年金証書は1ヶ月したら送られて来るらしいので、来たら基金連合会の手続きもするとします。

昼食後、TOHOシネマズ上野で「るろうに剣心 最終章 The Beginning」を観る。
流浪人となる前段の物語は剣心と有村架純扮する巴の物語。
「The Final」でもフラッシュ・バック的に挿入されていたが、本編では詳細に描かれる。
共に相手を守る気持ちを持つが、剣心は以後を贖罪の日々として過ごす事になる。
有村はフワフワした暖かみが持ち味だが、この役では抑えた演技に努めている。
嗚呼 終わっちゃった。

帰ったら都民税の請求書が届いていた。昨年度の国税は還付金ありで、地方税は5千円で来た。
出費の多い中、大丈夫なのか都の財政?


コメント    この記事についてブログを書く
« ナイス・ゲームでした | トップ | 「女性シンガー・ソングライ... »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事