Hobo's File by KINO

道の向こうへ歩いて行けば 違った空が見えてくるんです

空の下の違った風景を見ていたら 色々感ずることもあるんです

「長い長い殺人/宮部みゆき」を読了

2022-12-30 10:53:29 | 

図書館で借りて来た「長い長い殺人/宮部みゆき」を読了。
著者の初期の作品だが、長編だと思っていたら短編から始まった連作のようだ。
それでも長編のような感覚で面白く読み終えた。
登場人物の持つ財布を擬人化した語り部として進めていくのはある種斬新である。
著書が語るには気が付けはプレ「模倣犯」の様な話の構成になっているとある。
「模倣犯」も小説としては未読なので次に借りて来て読んでみることにしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 2022年ベスト5 -映画編- | トップ | 大晦日 »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事