Hobo's File by KINO

道の向こうへ歩いて行けば 違った空が見えてくるんです

空の下の違った風景を見ていたら 色々感ずることもあるんです

ナイス・ゲーム!

2024-02-22 07:12:38 | スポーツ

目が覚めたのでCLのポルトvsアーセナルをWOWOWでTV観戦。
堅守速攻という形で共に素晴らしいプレーを見せてくれた。冨安は招集されずで残念。
ホームのポルトの守備が目を引いた。高い位置でブロックを組み、アーセナルの攻撃に対応した。
10本のCKをことごとく跳ね返し、アーセナルの枠内シュートをゼロに抑えて見せた。
そして終了間際のアディショナルタイムにガレーノのゴールが決まった。外からゴールに弧を描いて吸い込まれた。
ホームのサポーターにとっては最高の瞬間だったろう。スタジアムに居ればさぞや幸せだったに違いない。
ポルトのディフェンス・リーダーは40歳を超えたペペ。CLの最年長ゴールも更新している。
レアル・マドリードを去った後は地元で順次フェイド・アウトしていくものと思っていたが、今も輝いている。
かっては削り屋として名を馳せたが、今は無駄なファールは減っている。
ポルトガル代表の現状は分からないが、今年のユーロでの代表に選ばれてもおかしくない出来だった。
しかし1-0なので次戦ホームのアーセナルも勝ちぬけのチャンスは十分ある。
アウェー・ゴールが無くなって以来、ちょっと戦い方も変わった気がする。初戦の引き分けも多い。
裏番組のナポリvsバルセロナも1-1の引き分けで終わっている。
昨日もインテルvsアトレチコ・マドリードの試合を観たが、どれも拮抗していて面白い。
クラブ・チームは代表以上に熟練しているし、世界の名手がチームを組むのだからたまりませんね!

コメント    この記事についてブログを書く
« 夏から冬へ逆戻り | トップ | スモーキーで色気のある歌声... »

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事