Hobo's File by KINO

道の向こうへ歩いて行けば 違った空が見えてくるんです

空の下の違った風景を見ていたら 色々感ずることもあるんです

残暑の昼間、家JAZZ.....

2020-08-23 16:31:00 | 映画
昨日、知人が「真夏の夜のジャズ」を観にいったと書き込んでいた。
4Kレストアで映画館での上映が行われているようだ。
手持ちはLDからダビングしたDVD-Rだが、触発されたので久しぶりに今日観てみた。
「残暑の夜のジャズ」としけこむつもりが、真昼間に観た(笑)。
画像もまあ許せる範囲だったが、ジャズに留まらずチャック・ベリーやマヘリア・ジャクソン等も
観る事が出来た。ワタシが生まれた年の1958年のフェスという事にも驚かされる。
大らかな時代だったのね。
ジャズはともかく、ここでやってるフォークフェスティバルへはいつか行きたいね。
勢いに乗って今はやはりLDダビングの「ゴスペル」を観ている。こっちはもっとワタシ好み。
引っ越しの際に良さげなLDの多くはDVD-Rにダビングした。これはなかなかの宝の山だ。
LDソフトは売れるものは売り、売れないものは燃えるゴミとして捨てた。
最後にLDハードも5千円で売ってこのメディアともおさらばしたのでした。




コメント    この記事についてブログを書く
« 明日は月一のMM@Bar461 | トップ | Monday's Meeting »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事