トホホおやぢのブログ.....

アンチエイジング、自転車、ダイエット、スイム、ラン等々、徒然なるままを・・・

トホホおやぢのダイエット日記

2023-03-01 08:58:00 | 泳ぐ・乗る・走る
 【昨日の朝】
 宮古島トライアスロンまで残り多分46日。今日も朝ジョグ。3日連続だ。自分で自分を褒めてあげたい(笑)
 朝ジョグをする目的はいろいろあって、富士山を眺めに行くと言うのも重要な目的の1つ。夜明けから朝焼けの富士山はとても魅力的だ。今日は曇りとのスマホの天気予報で、チョット寝過ごしてしまった。
 実は、多少雲があった方が幻想的な朝焼けと富士山を見ることができる。雲がある時は日の出前がベストな瞬間もある。すっかりそのことを忘れていた。
 

 日の出前、空全体がピンクだった。実は絶好のチャンスだったんだ。布団峠の誘惑に負けてチャンスを逃した。
富士山は、毎日見てもその姿はそれぞれ違う。時間によっても違う。もちろん季節によってもちがう。
 
そして、場所によっても違う。
だからこそ、興味は尽きない。それが、早朝何とか起きてジョギングをするモチベーションの一つになっている。
 
 それと、荒川の土手からは、関東を囲む山々がよく見える。
丹沢から奥多摩、奥武蔵、西上州の峰々、上信越国境の稜線、榛名山、赤城山、日光連山、そして筑波山、自分が知っている場所や自分がトレースした山がわかるとなぜか嬉しい・・・・実はとてもうれしい。残念ながらこの気持ちを理解してくれる人はそれほど多くない。
 今日は赤城山の横に谷川連峰と子持山が見えた。
 


この写真ではわかりにくいかもしれないけれど、肉眼ではしっかり正面に赤城山、その左右に谷川連峰と上州武尊山が見えていた。
 
この季節のもう一つのモチベーションは梅の香り。どこからともなく漂ってくる。この香りはなんとも良い心地にさせてくれる。頑張って起きて良かったなと心からそう思う。
 


明日こそは絶対寝坊しないぞ。とここで誓っておけば、多分寝坊しないだろうと思っていたが・・・・
日本酒を飲みすぎて、起きられなかった(汗
 


 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿