トホホおやぢのブログ.....

アンチエイジング、自転車、ダイエット、スイム、ラン等々、徒然なるままを・・・

Casati 53x11 2011モデル

2010-12-24 11:42:00 | 自転車事情
強風が吹いた昨日の荒川で
 2011モデルのCasati 53x11をテストした。
元々、レース用として評判の良い素性を持つこのモデル、貧相な私のエンジンには、かなりオーバークオリティのイメージ。要は性能を生かすには、エンジン(私)の能力が不足しているのだ。
 しかし、これはかなり楽しい部類の”し・ご・と”になる。
強風であることは、良い景色も提供してくれる。



丹沢から富士山~奥多摩~奥武蔵~上州~日光連山~筑波山までの大パノラマを荒川自転車道から眺めることができた。新宿の高層ビル街や東京スカイツリーも見渡すことができた。

ノバッテクW350を履いた試乗車は、軽すぎて鉄のトマジーニから乗り換えると不安定さすら感じる。さらに荒川の強風は手信号をだすことも躊躇されるくらいだ。

向かい風が強くて、20km/hを下回ることもしばしばだ。熊谷で折り返すと、追い風に・・・
あっという間に、40km/hを超える。ちょっとした段差があると、フレームのバネの存在を感じる。その衝撃吸収性能と安定感は想像を超えるものだ。さらに、ダンシングをするとそのスピード域からの加速は、このバネが進行方向にウィップを効かせグングン加速する。気が付いたら50km/hを超えていた。もっと良いエンジンだったら、もっとスピードはでるのだろう。明らかに同行した他のバイクと異なる。う~~んスピードは、やっぱり金で買えるのかっ!? 問題は、この素晴らしいシャシーに積むエンジンが金で買えないことかっ!?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿