トホホおやぢのブログ.....

アンチエイジング、自転車、ダイエット、スイム、ラン等々、徒然なるままを・・・

彩の国トライアスロン

2011-06-14 16:57:00 | 泳ぐ・乗る・走る
新しいカーボンフレームがイタリアから来た。
価格は高いけれど、800g前半でなおかつケツ(後ろ△)が、キビキビとした
感じだ。それを彩の国トライアスロンで、NOVATEKの新型ホイルと一緒に試した。



スイムは、エリートと同じスタートで走って飛び込むイメージになった。
それが、曲者でスタートの飛び込みでゴーグル両側に水が浸入!
右側のコンタクトはどこかに流れていった。まったく方向が解らず
視界0mだ。

淡水の渡良瀬は、ラッコの形をしても顔が十分に水面に出ず、泳ぎながらゴーグルを直すのは不可能だった。立泳ぎも試みたが十分に顔が出ない。時間を相当浪費した。

仕方がないので、一度足がつく岸近く迄あがり、ゴーグルを直す。

同じ色のスイムキャップの集団は既に最初の黄色いテトラマークの
コーナーを過ぎていた。

ボランティアの審判員の人が、「大丈夫?」と心配してくれた。
「心配ないです」元気よく答えておいた(笑)
しかし、気持ちが萎えた。51.5kmの自己ベストを更新するつもりだったのだが・・・・

とりあえず、それなりに泳いでスイムは終了。
バイクも、練習不足がたたって今一つスピードを維持できない。エンジンに問題が大有りだ。

エンジンはヘボでもフレームの良し悪しは感覚的にわかる。ノバテックのホイルは相変わらず回りが最高だ。あっという間にバイクパートは終わってしまった。

おやぢアスリートにとって、スピードと快適さはお金で買える事ということが、いまさらながらに理解した。

ランに至っては、上りの厳しい新島よりも悪い!!
スイムいつもよりも水温も高く、良いコンデションだったのに・・・・
そして、ランとスイムは簡単にお金で買えないようだ(笑)


52才 男 合計タイム2:53:09
スイム 0:37:05 86
バイク 1:18:29 60
ラン  0:57:35 77
男子総合62
50代男子4位


最新の画像もっと見る

コメントを投稿