kimitsuku独り言

日々の暮らしから感じたあれこれを
ひとりブツブツ独り言

愛猫パン屋さん後日談 

2019年10月11日 | 日記

           
 9月初めから休業していた馴染みのパン屋さんが再開しました。

 5週間の間、時おり電話してもツーツーと呼び出し音だけが帰ってきていましたが、 今朝は

ハッピーサインベーカリーです」との応答があったので、早速チャリを走らせました。

若い店主は申し訳なさそうに「心配かけて申し訳なかったです。また頑張りますので宜しく」とのこと。

ひとりで捏ねて・焼いて・並べて・売るワンマン営業ですから、開店早々の忙しい時間にも関わらず

12歳の飼猫が脳出血を起こし24時間看護が必要になったこと

懸命の看護で漸く歩けるようになったこと

猫のお蔭でゆっくりラグビーWカップを観られたことなど話してくれました。

次々と若いママたちが訪れて、「猫ちゃん元気になって良かったですね」なんて声を掛け

日頃の店主との交流を偲ばせる、ほのぼのムードがいっぱいでした。

明日は土曜日、普段はPTをしている奥さんが手伝ってくれるので休業する前にリクエストしておいた

オレンジピール入りパンを焼くと言うから、明日もまたチャリ出動しなくっちゃ~

 街の小さなパン屋さんで過ごした小春日和の温かなひとときでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移動祝祭日 | トップ | Happy Sign Bakery  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (midori)
2019-10-12 08:56:49
待ってました👏
猫ちゃん🐈元気になってよかったですね💞
仕事より猫ちゃんの看病するだなんて(笑)
心優しいパン屋さん🍞
地元の人にも愛されているんだなぁ~と
行ってみたい…食べてみたいです(笑)😋
返信する
お待たせしましたぁ~!(^^)! (kimitsuku)
2019-10-12 17:21:18
 お待たせしましたぁ~、休業中のパン屋さんのその後が気掛かりだったと思います。
漸く「休業します」の張り紙が外されて、いつものようにパンが並んでいました。
ビックリ~猫も脳出血を起こすんかい。
 突然、腰が抜けたように歩けなくなったので病院に連れて行ったら、そう言われたとのこと。
長年、家族として暮らしてきた猫なので、悔いの残らないよう看病しようと決めたそうです。
もの分かりの良い包容力ある奥さんに感謝しなくっちゃ~
 これでまた美味しいパンが食べられそうで喜んでいます。
 一件落着メデタシメデタシの、愛猫パン屋の後日談でした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事