個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

改名

2009年03月23日 19時57分54秒 | 仕事

 

パパイヤの中身には種がギッシリ・・・

簡単に発芽するので、種まきしてミニ観葉植物として楽しめます。

レモンを絞って食べるとおいしいと思いますが・・・好き好きですね~

 

 

スルメ ???

最近、母が作っている切干大根・・・

ある程度乾燥させて小さくすると思います。

 

 

先日、朝倉の宴って品種名にしょうと紹介したのですが・・・

田舎の地名にこだわりすぎだな~なんて思ってしまいました。

朝倉ろまんの二番煎じ・・・じゃ駄目ですね~

なので・・・華の宴に改名します。〔とりあえず〕

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テーマなし | トップ | お勧め »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうくん)
2009-03-23 20:44:56
こんばんは!

反対に宴の華もいいのでは?

個人的意見ですいません(^-^;
Unknown (まるぽっち)
2009-03-23 21:00:41
ネーミング、悩まれるでしょう~~
皆さんに愛される名前でありますように♪

切干大根、近所の農家さんで見かけてました。
小さくするはず・・と、なんとなく気になってた光景だったの^^

HCめぐりが楽しい季節になりました。
博多の華さんの苗と出会えますよ~にっと。
Unknown (彩利)
2009-03-23 21:05:58
パパイヤ!
種がなんか、衝撃的ですね!!
でも、おいしそうw
華の宴!
すごく雅で高貴な感じ♪
春を感じる名前ですねぇ~~。
Unknown (かいづ)
2009-03-23 21:17:23
パパイアは毎年実生に挑戦していますが、冬越しできた試しがありません。でも、2年目で成らせた方がいらっしゃるんですよ。雌株に当たる前に冬越しのハードルが高いです。
今年も蒔きます!
Unknown (ゆき)
2009-03-23 21:25:32
こんばんは
パパイヤの切ったところだったのですね。
何かと思いました~(笑)

ペチュニア、ネーミングって難しいですよね。
名前によって感じも変わるし、魅力も増すみたいで・・。
華の宴・・・いいですね。
とりあえずですか?まだ思案中なの?
Unknown (りりー)
2009-03-23 23:07:05
こんばんは
良い名前考えましたね
覚えやすい名前がいいかと思いますね
新品種って買う方にしたらワクワクしますね
ゆうくんへ (博多の華)
2009-03-24 18:50:59
今晩は~

宴の華ですか・・・なるほど・・・
面白い発想ですね~
まるぽっちさんへ (博多の華)
2009-03-24 18:54:52
今晩は~

切干大根は、寒い時期に沢山作ったのですが、宅急便で送ってしまうのですぐになくなります。

朝倉ろまん・・・今年は、グのつくホームセンターで販売する予定です。
彩利さんへ (博多の華)
2009-03-24 18:58:11
今晩は~

パパイヤ・・・半分は種って感じです。

華の宴・・・よさそうですか?
訳すと・・・ただの宴会なのですが・・・
かいづさんへ (博多の華)
2009-03-24 19:00:47
今晩は~

パパイヤの冬越しは、乾燥気味で・・・

室内でなければ無理でしょうね~

我が家の無加温ビニールハウスでは、冬越しできません。

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事