個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

天ヶ瀬温泉へ・・・

2018年01月21日 21時22分40秒 | お出かけ

花のグループで天ヶ瀬温泉へ・・・

泊まったのは、「福屋旅館」と言う小さな温泉宿

三階の部屋から見える天ヶ瀬温泉の町並みとJR久大線・・・

椅子に座ったまま見れたら最高だけど・・・向こうからも見えるってことで部屋の中が見えない設計なのでしょう。

ウォシュレットトイレつきの部屋・・・エレベーターは無い・・・

男湯・・・

お風呂は、男女の浴室と露天風呂と家族湯がある・・・

貸切できる露天風呂・・・

泉質は、かすかなイオウ臭と少ないけど黒い湯の華・・・

夕食・・・

天然鮎の香りがした塩焼き・・・

ルッコラを使ったカルパッチョ・・・

7560円の宿泊費なのに拘りを感じる献立に感謝!

朝食・・・これで十分。 コーヒーはセルフで・・・

チェックアウト後に立ち寄ったJR天ヶ瀬駅の前にある「あずき」と言う喫茶店で、皆さんぜんざいを・・・私は、飲み過ぎたのでプリンと塩昆布・・・

ぜんざいの焼餅は、一個でも二個でも同じ価格だそうです。

早く帰らなくちゃいけない人がいたので寄り道せずにわが町へ・・・

お昼は少し贅沢・・・刺身盛り合わせ・・・

天丼・・・650円

私が食べた「まかない丼」850円? 海鮮丼ですね・・・お徳感いっぱい・・・

いつもは通り過ぎてる天ヶ瀬温泉・・・誰に紹介しても満足してもらえると確認できた旅でした。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通り過ぎてた温泉地 | トップ | レモン皮の砂糖菓子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうくん)
2018-01-27 19:25:49
こんばんは!

地域の方々と行かれたんかな?

今の寒い時期の温泉いいでしょうねヾ(^▽^)ノ
ゆうくん へ (博多の華)
2018-01-27 20:19:01
仕事の関係者と行きました。
雪が心配だったので国道沿いの温泉地でしたが、初めての場所だったので楽しかったです。

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事