個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

縁起のよい名前

2009年06月18日 22時16分28秒 | 多肉

 

エケベリアです。

色んな名前で流通しているようですが・・・

我が家では、七福神の名前を採用しています。

七福神・・・縁起がよいですね~

 

 

七福神のラベルをつけて出荷するようになって・・・価格が安定しました。

さっそくご利益が現れています。

 

 

皇帝ダリアを畑に植えました~

今年は、八重を主体に親株つくり・・・

八重の問い合わせが多かったのですが・・・来年まで待ってもらっています。

 

 

ブログ友のg-trmさんから美味しそうなお菓子が届きました。

私には不釣合いな高級感が漂っています。

今夜は、我慢して・・・明日のお茶の時間にいただきます。

有難うございました~

 

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼帯がとれてスッキリ | トップ | クラッスラ・クーペリー »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうくん)
2009-06-18 22:31:40
お疲れさまです('∇')

縁起がいい名前なんですね!

美味しそうなお菓子ですね~

食べ過ぎると
メタボになりますぞ(^O^)/
Unknown (らんらん)
2009-06-18 22:38:03
こんばんわぁ~。
散々悩んで 結局買わなかった皇帝ダリア。
鉢植えでどんな感じになりましたか?

いまだに欲しいけど 今でも買わずにいる私。

悩むな~。

七福神育てると 私にもご利益があるかな?
Unknown (sae)
2009-06-18 23:26:41
こんばんは~

私もこの七福神を知人から頂いて育てています。

とても綺麗なエケベリアで気に入っています。

私にもご利益があるかしら~
こんばんは (michiママ)
2009-06-18 23:45:39
七福神いい名前です

花の形、色も幸せを呼んでくれそう。
私にもご利益がありますように(ちょっと
あつかましいですね)
Unknown (anasthaisa)
2009-06-19 00:24:02
エケベリアって面白い花ですね。
色が可愛いです。
皇帝ダリアって、背が高くなるダリアですよね。
鉢植えでも大きくなりますか~?
Unknown (g-trm)
2009-06-19 06:53:49
おはようございます。

エケベリア、難しくて?覚えられませんでした(汗)
でも、七福神なら♪ お花もとっても可愛いですね。

アップして頂いて恐縮です(大汗)
横浜のお店って事で選んでみました。
おはようございます! (michiママ)
2009-06-19 10:21:34
追伸です。
お聞きしたいんですが
朝倉ろまん今の時期にピンチして
挿し木をしてもいいでしょうかぁー
アドバイスお願いします(=´ー`)ノオネガイシマス
Unknown (りりー)
2009-06-19 11:40:55
博多の華さん
有難うございました

私はいつも愛用してるお醤油を~~
一度試してみてくださいね

孫ちゃんの卵かけご飯にも美味しいですよ
2~3日中には  送りますね
Unknown (めぐっぺ)
2009-06-19 18:39:15
多肉はよく分かりません・・・
エケベリア?と思いましたが、七福神と書いてあって分かりました。
名前だけは知っています
名前と植物が一致しませんが~。
ご利益があるなら私も育ててみようかしら(笑)
ゆうくんへ (博多の華)
2009-06-19 18:50:59
今晩は~

せっかく縁起のよい名前があるのですから呼んであげないと・・・

十分・・・メタボの仲間入りです。

今日の気温34.1度・・・全国一位だそうです。
うれしくないです。

コメントを投稿

多肉」カテゴリの最新記事