突然ですが、おうちを建てます☆

お菓子作り、お庭、ハーブ、料理、うちの犬のことなどについて書いています。

クリームパンがおいしい♪(九十九堂本舗)

2010-07-29 09:09:57 | パン

九十九堂本舗(菓子パンのツクモ) http://item.rakuten.co.jp/tsukumodouhonpo/c/0000000102/

たまたま、ここのパンを買う機会があった。

聞いたことのない店名だったので、少し迷ったが、購入してみることにした。

このお店は、関西で有名なお店のよう。

買ったのは

クリームパン

アンパン

日向夏ジャムパン

注文販売で購入したのだが、各1個ずつ購入した。

1個210円だった。

どんなパンが来るのか、不明だったのだけど、

あんぱん1個210円は、少し期待してしまうお値段

 

そして、先日そのパンがうちに来た。

左が日向夏ジャムパン

右があんぱん

クリームパンは撮影していない。

 

このあんぱん、40秒くらい加熱するとおいしい、というようなことが、

添付文書に書いてあった。

そのほうが、上に乗っているバターがいい感じに溶けるらしい。

 

でも、今回、これを二人で半分にして食べようとしていたので、

バターが溶けたら、カットしにくくなってしまう

それで、様子を見ながらトーストし、

それから半分にカットした。

これが添付文書

この説明にあるように

クリームパンは30~40秒

あんぱんは40~50秒

この微妙な違いは、なんだろう?

 

食べてみたら、おいしい。

このパンは要冷蔵品

よく、パンを冷蔵庫に入れると、どうしてもぱさぱさ感がでてしまうけど、

このパンは、そんないやな感じがなかった。

それはすごいかも、と思った。

なかなか、今まで食べたことのなかった風味のパン

不思議に和風を感じるパン

 

一番おいしかったのは、クリームパン。

クリームがいっぱいで、そのうえ、おいしい

これで私が好まない添加物が入ってなかったら、すごいな、と思ったけど、

さすがにそうではなかった。

(添加物の全てを、好まないわけではない)

あんぱんは、もともとそんなに興味のあるほうではなかったけど、

このあんぱんは、バターとの相性もよく、おいしかった。

 

ジャムパンは、酸味を少し強く感じた。

酸味料が入っているので、もう少し少なめにできそうな気がする。

私はもう少し甘みがあっても、いいような気がしたけど、

まあ、人により好みがあるよね。

 

食べた後、ネットで調べて、クリームパンが評判の良い店だと知った。

分かる気がする


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン屋さんについて語る | トップ | ひとりごと(グラウンディング) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン」カテゴリの最新記事