突然ですが、おうちを建てます☆

お菓子作り、お庭、ハーブ、料理、うちの犬のことなどについて書いています。

ひとりごと(チベット体操)

2010-03-26 07:08:18 | ひとりごと
*カテゴリーひとりごとは、かなり個人的な感想等を書いていますので、ご興味のない方は、とばしてくださいまし。










最近、骨盤の情報を聞くことが重なり、ちょっと自分の骨盤が心配になった。
それで、本屋や古本本屋で骨盤についての本を探していた。
骨盤体操とか。
そしたら、チベット体操の本が目に入った。

前から「これはいい」と聞いたことはあった。
でも、だいたいこういうのは、私の場合、3日坊主で終わる方なので、見たこともなかった。
ちょっと立ち読みしてみたら、面白そう。
体操そのものより、そのことに関するエピソードに魅かれた。
それで、迷わず購入し、1昨日から始めた。

「すぐに、効果を感じる」
と書いてあった。
でも、私の場合、始めた翌日に、パソコンをやりすぎ、ひどい肩こりになってしまった。
いくら、チベット体操がいいものだからって、さすがに、
「はじめてすぐに、凝らない体になります」
ってことはない。
それで効果が分からないでいた。

ただ、今日、自分の顔を鏡で見たとき、あらっ、って思った。
白目が白い。
当たり前のことのようだが、実は、私はいつも白目が赤い。
「白目が赤い」ことについて、医学的な本や、精神的な本には
「肝臓が悪い」「抑えている怒りが目に表れている」
とかいうらしいが、どうにも対応できない?(していない?)で、ただ、観察しているだけだった。

その白目が白い。

なんか、チベット体操の効果を感じた。

チベット体操の本は色々出ていますが、私が買ったのはコレです。
5つのチベット体操──若さの泉・決定版
ピーター・ケルダー
河出書房新社

このアイテムの詳細を見る


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりごと(大河ドラマ『龍... | トップ | シクラメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事