突然ですが、おうちを建てます☆

お菓子作り、お庭、ハーブ、料理、うちの犬のことなどについて書いています。

黒豆大福(中野屋)

2011-05-29 06:49:54 | 買ってきたお菓子

中野屋(食べログより)

http://r.tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13034788/

 

先日、一緒に喫茶店の中野屋へ行った友人が

「和菓子の中野屋の『黒豆大福』が超おいしい」

と、何度か語る。

私も豆大福は好きなのだけど、少し好みがうるさいので、

「すぐに買いに行こう」

とも思わないでいた。

 

私の好みは、豆大福の豆の堅さ。

少しコリコリしていたほうがす好きなのだ。

でも、ここ数年、年に1回くらいしか買わないけど、

そんな「当たり」に出会っていなかった。

 

でも、その友人が何回かその『黒豆大福』について語るので、

先日とうとう買ってみた。

 

値段は普通の価格。

あのような店なら、もっと値段がしてもよさそう。

 

家に帰って早速食べてみた。

そしたら、友人の言うとおり、とってもおいしい。

中身は私のすきなこしあん。

しかも、すごくよい感じの甘さ。

豆はコリコリ

2個くらい食べられそうな味。

 

とってもおいしかった。

また買いに行こう

 

↓買ったときに入れてくださった袋。

かなり丈夫で、印字されている内容もかわいい

 

菓舗 中野屋
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13034788&amp;user_id=255037" type="text/javascript"></script>

関連ランキング:和菓子 | 町田駅


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロイヤルホストの朝食 | トップ | ゆず生地のあんこロール(な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買ってきたお菓子」カテゴリの最新記事