嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

こんなものが入っていました

2014年08月21日 21時13分02秒 | 嫌札幌
仕事用に自宅近所に部屋を借りているのですが、先日その仕事部屋のポストにこんなものが入っていました。



1.駐輪場の自転車のタイヤを故意にパンクさせる行為
2.郵便ポストの不要チラシを他のポストに入れる行為

こんなことが私が借りている仕事部屋のマンションで起きているようです。


そういえば私にも身に覚えのある心当たりがありました。

私のポストに入っていたゴミ収集日のカレンダーがいつの間にか消えていました。入ったまま放置していた私も悪いのでしょうか?

ゴミ収集日のカレンダー程度なら良いのですが大事な書類などを抜き取られたりでもしたらと思うと不安がよぎりました。


とまぁそんな感じですが、このようなことが起きてしまうのは何の不思議でもありません。

私が借りているマンションは札幌社会の民度が如実に現れている印象が以前からあるからです。

どうしてそうなるんだ?というくらいにマンション住人が余所余所しく冷たさを感じます。

札幌という地域社会の治安の悪さ、典型的札幌人の人間性が出ているように思います。

過去の記事にも書いてきましたが今までにも何度か不快な目にあってきました
参照:マンションの住人の質が悪いです 札幌に男女同権社会を求めます

ネオ札幌人(*)になったとしても日常生活を物理的に札幌社会に住んでしまう以上は、どうしても民度の低い札幌人と何らかの形で関わることにもなるのかなーと思います。

札幌に移住を考えている方、札幌社会は思ったほど治安も良くなく民度も知れてますよ。

*ネオ札幌人とは?
→札幌に住みながらも札幌社会の悪影響を受けず札幌社会の土俵に立たずして札幌社会の好影響を受けて札幌社会を楽しむことが出来る大多数の典型的札幌人とは違う特権階級的存在。

最新の画像もっと見る