嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

札幌に男女同権社会を求めます

2013年09月07日 15時29分36秒 | 嫌札幌
先程、自宅から直ぐそこに借りているマンションの仕事部屋に移動をしてきました。

するとマンションの玄関に入ろうとしているミニスカート姿の女性がいました。

私はこう思いました。

「まずい、今マンションに向かうと高い確率でまた自意識過剰に警戒されて不快な目に合うな。マンションの玄関までゆっくり歩いて気づかれないようにしよう」と。

ミニスカートのような派手な格好をしていてかつ、単独(1人で)行動をしている札幌の女性の自意識過剰な警戒心は他の北海道内の地域と比べると明らかに強いです。
(札幌という地域ではそこまでしても安心できない街なのでしょう)

おそらく私が通常通りの歩行速度でマンションの玄関に向かってその女性と鉢合わせたら会釈や挨拶などもされるはずがなく無駄に警戒されるだけで私が不快な気持ちになっている可能性が高いでしょう。
(現に以前にもこのマンションでそのようなことがありました)

私が歩行速度を緩めてその女性とマンションの玄関先で鉢合わせしないようにコントロールしたおかげで私自身も不快な目に合わず、

その女性自身も無駄に警戒する必要も無くマンションに入れたのだから私ってとても紳士だなーと思ってしまいました。

・・・はっきり言ってこんな気遣いも馬鹿らしいし迷惑かかってますしイチイチめんどくさいし疲れます。

いっそのこと札幌の女性はミニスカート禁止令とかあればいいのにとすら思いました。

1日も早く札幌の女性に媚びる精子脳札幌男性と勘違い馬鹿な頭の弱い札幌女性と関わらない環境に行きたいです。


参考記事:札幌の女性のミニスカ率は異常

最新の画像もっと見る