嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

お墓参りに行ってきました

2013年10月19日 19時18分32秒 | 嫌札幌
往復100キロかけてお墓参りに行ってきました。

とにかく親戚の件で気分が悪かったので気分転換を兼ねたちょっとしたドライブでした。
(参照:今、すごく不快な気分です

そういえばお墓参りに行く途中の札幌市内でパンツ丸見えで自転車に乗っている女性を車内から目撃しました。

思わず見てしまいましたがあまり教養の無さそうな典型的な札幌の女性だなと感じました。

このような女性でも札幌では特権階級なため割と楽に華やかに自分の実力以上の成果を出しながら生きていくことができます。
(参照:札幌で恩恵を受けれる人はこんなタイプ

また信号待ちにてベビーカーを引っ張る子供を見かけました。

いや、よくよく見るとベビーカーを引っ張っているのは大人の女性でした。

服装が派手でケバく品のかけらもなかったため一瞬子供っぽく見えたのですが大人の女性でした。

もう札幌市内では見飽きた光景ですがデキコンで生まれたであろう子供の親が何故に派手な服装とケバい格好で子供と外に出るのか私にはよくわかりません。

ヒトラーの言葉を借りると札幌はもう子供が子供を生む時代になっています。

こんな札幌という地を私はとっくに諦めて見限っていますが将来は一体どうなってしまうのでしょうか。

そして札幌市外に出て無事にお墓参りを終えて帰りに札幌市内へ入ってからは大渋滞でした。

そういえば今日は週末の土曜日だった、しまったなと思いました。

札幌は基本的に車社会なため何処も混雑して渋滞しています。
(参照:札幌の車社会は異常です

とにかく今日はろくな1日ではありませんでした。

さて、私は後に仮眠をしてから夜勤バイトに向かいます。

夜勤バイトを終えて明日には札幌を出て道東、道南、道北のいずれかに向かおうかと思います。

もういっそこのまま失踪してしまいたい気分です。
(しませんので安心してください)

最新の画像もっと見る