嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

札幌の車社会は異常です

2012年12月28日 12時11分31秒 | 嫌札幌
札幌の車の多さは異常すぎます。

一番酷いのは土日祝日など冬の雪道です。

ありえないほど渋滞しています。

夏とかでも土日はやはり酷く街中などに車で行くと大変です。

土日なんかは札幌市民はおろか、北海道中の人間が札幌に集まり市内で車を使うからでしょうか。

つい先日も琴似から新琴似方面を運転していたのですがちっとも車が進まず本当にイライラしました。

自分だけでなくイライラしているドライバーが増える分、乱暴な運転も目立ちます。

北海道は運転マナーが悪いことで有名で死亡事故も全国1なことに納得せざる得ないでしょう。

だから私は土日の日中の運転はしたくありません。イライラするから。

札幌の車の多さ、札幌の車社会は本当に異常です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-03-23 16:32:24
東京やソウルの渋滞にくらべりゃ、屁みたいなもんやわ。笑
返信する