嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

札幌人よ!チャンスは目の前にあったりするぞー!

2015年07月17日 17時57分52秒 | 嫌札幌
リアルな話、私の言うことが信じられない方、イマイチ飲み込めない方、「えー、そうかー?w」と素直に肯定できない方、

実は凄く多い

そう、札幌社会で働くことがどれだけすごいことかということを理解できずに札幌社会の一線で働いている方が本当に多いのだ。

札幌社会で社会生活を送ることがどれだけ過酷で大変かという説明は散々書いてきたことなのでここでは割合しておこう。
参照例:札幌社会で働いている社会人の方へ!

究極に簡単に言うと勇気と根性が求められる仕事環境、人間関係に揉むに揉まれざる得ない環境に居る人、あと怒られ慣れている人w

(これ、札幌の女性にも居るには居るが圧倒的に男性の方が経験できる人が多いね)

それら全てを満たしている札幌社会の労働環境で働いているということは独立をして成功を勝ち取るためのトレーニングジムで鍛錬をしているようなものなのだw(割とマジで)

なので自覚はないにしろ、それだけ札幌社会で鍛えられているはずなのに、自覚がない故に自分の能力がわからず、私が幾ら説明をしても自分の潜在能力に気づけないのだろう。

実際に私の知人(つーか当時の勤め先の元同僚たちw)にも上記の経緯を説明をした上で「お前実はすごいんだぞ!?」と言ってみても殆どが伝わらず信じていないのだw

もったいないなーと思う

そして札幌社会でせっかく身に付けた能力を自分の醜いエゴのために活用してしまう人間がどれだけ多いことかw

いかに自分が悪役にならず責任も負わない形で仕事を機械的に片付け、他者の脚を引っ張り、時に蹴落とし、いかに自分が楽で有利なポジションにつくように日頃を振舞っているかw

そんな何気ない光景に見えて相当にドス黒い光景が今日も札幌社会の中では日常茶飯事レベルで起きているのだ。

優しい奴、性格のいい奴、まともな奴なんかがこんな札幌社会で健全に働けるわけがないw

俺は今でこそ自営業で独立をしてしまったが最初からそう思っていてそうなったわけではない。

そんな今の俺が確信して思うに、札幌社会で上記に書いてきたことを経験できる人間ほどチャンスがあるということだ。

(若いときの)「苦労は買ってでもしろ」という言葉があるが、それを地で経験させてもらえるのが札幌社会なのだw

それを活かすも殺すも最終的には自分次第なのでしょう。

札幌人よ!チャンスは目の前にあったりするぞー!
(わからないだろうがw)

札幌嫌いを活かした社会貢献

2015年07月17日 16時53分57秒 | 嫌札幌
全く世代ではないのだがピンクレディーをよく聴く

ドライブのお供は殆どピンクレディーと言っても過言ではないほどにピンクレディーをよく聴いている

何で知ってるの!?と周囲から驚かれるほどよく聴いている

まぁそこら辺はいいだろう。


当時は地方公演を行っており、私が知っているだけでも道内の稚内、釧路、根室方面などのローカルと呼ばれる地域でもコンサートを開いたことがあるそうだ。

それを知ったときは無性にいいなー!と思った。

たくさんの人に相応の楽しさや感動を提供できるから自身も楽しいのだろうなと思ったのだ。

私には当時のピンクレディーみたいに歌ったり踊ったりなどは到底できないことだが、その代わり絶対にピンクレディーに負けない自信がある特性もある。


そう、札幌が嫌いな個性と情熱であるw


この個性と情熱を発揮できる舞台があるならば俺は何処でも行かせていただきたいと思うほどだ。

この札幌が嫌いだという個性と情熱を活かすことで世のため人のために貢献できることがあるとしたら…

ここら辺が私の次のステップではないかと最近感じている。