嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

オフレポ 2016.10.26 嫌札幌オフ 「札幌あるあるvol.6.5」

2016年10月26日 21時20分10秒 | お茶会


前回のお茶会にて〝伝説〟を経験した参加者様のみにて札幌市内某区のファミレスにてプチお茶会「札幌あるあるvol.6.5」を私を含む4名にて開催してきました。
(参照:2次会にて起きた「伝説」の一部始終まとめ)

・前回のお茶会にて起きた〝伝説〟について振り返り
・札幌社会の運転マナーの酷さ
・他地域では当たり前にある人間味が札幌では当たり前にないこと
・札幌気質が強い新千歳空港と他空港での違い
・某製菓店での札幌らしい対応
(札幌では男はケーキを買うな?w)
・〝札幌離れ〟している希少な体験談
・参加者様の転職活動(脱札幌)成果のご報告
・日本シリーズについて

などなど。。。

前回のお茶会にて起きた伝説を皆様と笑いながら振り返り、各々の日頃の札幌生活で思うことなどを発散した2時間になりました。

場所に関しても今回は札幌市内の中でも珍しく店員の接客や雰囲気が確実にマシなファミレス店舗を選んだのも良かったかと思います^^;

予定としては11月27日(日)に7回目となるお茶会「札幌あるあるvol.7」の開催を目指していきます。

その際には今日集まり頂いたお三方を含め、過去の参加経験者様、そして初めて参加をしてみようと思う読者様にも是非集まって欲しいと思っております。

今日はどうもありがとうございます。

またお会いできる日を楽しみにしております。

明日から始まる各々の札幌生活を各々のステージでがんばりましょう。

よろしくお願いします。


札幌が嫌いな管理人

最新の画像もっと見る