嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

オフレポ 2015.8.23 嫌・札幌オフ 「札幌あるあるvol.3」

2015年08月23日 22時08分41秒 | お茶会
今年の4月に続き第3回目のお茶会を本日開催できましたので、そのご報告をします。

今日は1次会の参加者が私を含む4名、2次会の参加者が私と途中参加者様を含む5名となりました。

1次会に関しては参加者様各位に予約をした店舗に直接来ていただき合流するという流れとなり、そのまま1次会の開始となりました。

改めて私から挨拶と自己紹介、ブログを作るまでの経緯などをお話させていただき、他の参加者様からも自己紹介と「嫌・札幌エピソード」を語っていただきました。

今日も数え切れないほどの「札幌あるある」が次から次へと出てくる感じでネタに尽きませんでしたね!

そして17時になり1次会の店舗を退店をし、私を含む3名でそのまま2次会の店舗へと移動をして新たに途中参加者様2名を加えた計5名にて2次会をしました。

2次会の店舗に入店をしたのが17時15分くらいでしたが、個室なので2時間までの利用制限があったはずなのですが何も言われることも無く、結局2次会を終えた時間は20時15分となりました。

とまぁそんな感じで2次会も同様に「札幌あるある」に華が咲き、3時間ほどの語らいを楽しみました。
(これでお酒が入っていたらもっと凄かったかもしれませんね!)

2次会で使用をした店舗を出た瞬間に観光客の親子(?)らしき方が札幌のビルを背景に記念撮影をされており、参加者様の一人が写真撮影を頼まれ撮影をしている光景が微笑ましく和やかな(札幌らしくない?)雰囲気なのが印象的で心温まる光景でした。

そんな光景を見納め、挨拶をして解散しました。

本日は1次会が15-17時、2次会が17時15分ー20時15分となりました。

参加者様には先ほどメールを送らせていただきましたが今日は本当にお疲れ様でした。ありがとうございます!



そしてここから私の感想も少し。

今日もめちゃくちゃ楽しかったです^^;

そしてこんなクソみたいなブログのお茶会に参加頂き本当に感謝です!

初参加の方にはブログのタイトルがタイトル、ブログの内容が内容なために参加をされるまでの敷居があるはずですし、

また過去の参加経験者の方にも再度お付き合いをいただいて本当にありがたい限りです!

こういったお茶会という企画も参加者様が居て初めて成り立つ企画ですので、実際に足を運んで参加をしていただいた皆様には本当に感謝です!

そして今日もたくさん笑わせていただき、共感をさせてもらい、学ばせていただき、こういった経験と思い出を作れて本当に良かったと思います。

今日もめちゃくちゃ楽しかったので、そのまま真っ直ぐに自宅には帰らず、少し買物などをして自分の気を沈めてクールダウンをしてから帰ったほどです^^;

こんなに腹の底から本音で真剣に語り合い、共感共有をし、腹の底から話が出来る集いというのもやっぱり貴重な場でした。

とにかく参加をされた皆様、本当にありがとうございます。そしてお疲れ様でした。

明日からまた各々の札幌生活をがんばりましょう。


札幌が嫌いな管理人


  

最新の画像もっと見る