Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

日本橋「TOYAMA」のトヤマバーで日本酒~

2017-06-17 10:04:28 | グルメ

今日の私は機嫌が良い~
Yahoo占い今日も最下位でも~
松山英樹が凄すぎるから~
想像の斜め上行った~

という事でウィスコンシン州エリンヒルズで開催されている全米オープンで
昨日は2オーバーという冴えな過ぎなスコアで80位台と予選カットラインを下回っていた。
予選落ちとは考えなかったけれど、3アンダーくらいまで行ってくれないかな~と
希望的観測で願っていた。
昨日はやることなす事ドンピシャなリッキー・ファウラーが7アンダーでトップ、
同じ組で回ったヒデキ君は・・・
それが一日で1打差まで追いつくなんて~

7アンダー65で回ったんだけど、あと1つバーディだったら全米オープンの
最少記録に並ぶんだったらしいよ、ジョニー・ミラーとタイ記録で。
トップと2打差の8位で3日目に進むという事は・・・あら~これ優勝しちゃうんじゃないでしょうか
日本時間では週が明け月曜の午前中には日本人初のメジャーチャンピオンの誕生がくるんじゃないでしょうか

皆様~心して月曜日の朝を迎えるように

早朝というか深夜というか3時台に起床したのだけれど、
ヒデキ君が頑張ってくれたので、ちっとも眠たくないわ~
まったくお天気が良いという事だけではなく、人間て気持ちね、気持ち

嬉しい気持ちだけのブログでもなんでしょうから、ここは1つ、雰囲気の良かったバーのご紹介。

三越のすぐ近くに富山のアンテナショップが1年前に出来てたのね?
全く気付かなかった。

その中に「トヤマバー」という富山の日本酒と肴を楽しめるコーナーがあった。

ウッディな日本酒バー。3種類の試飲が800円だったかな???
肴は300円~500円と安くはないけれど、いろいろ富山名物が選べる。

白木が清々しいでしょ?

ただね~個人的には富山のお酒はちょっと・・・好みとは外れてるんだけどね

日本酒だけではなく地ビールもあります。

神田川に近い方に大きな窓を配し、白木のテーブル席を設けていて素敵です。
けっこう埋まってたから画像は無だけど。

鱒ずしも色々なお店のがあったよ~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。