Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

意外なお店で美味しいカンジャンケジャンを食べた@初めてのプサン食べまくり~

2017-01-17 08:03:12 | 2017冬の釜山

韓国に来たからには焼肉も食べておきたい。
カルビはやはり和牛にかなうものはないだろうし値段も高いんだよね~
その値段なら日本じゃ上カルビでしょっていうくらい。

で手ごろなサンギョップサルよね~
手頃だといっても大久保あたりのほうが安いような

サンギョプサルは調べていなかったのでフロントの女の子に聞いた。
ホテルからすぐのところで美味しい所はないかって。
で、教えてもらったのがホテルから西面の駅に向かう途中で徒歩1分程度。
わざわざ営業しているかどうか電話で確かめてくれたよ~

「プヨンスップルクイ」

お店には地元の方が続々・・・
サンギョプサルを食べていたのは我々だけ。
プルコギか海鮮スープでご飯を食べている人が殆どだった。
ここの海鮮スープ美味しいんじゃないの疑惑 

たっぷりな小皿料理が~

お芋が美味しかったわ~安寧芋のように甘いの

鮒ずしの韓国版みたいのもあった・・・お肉と一緒に食べたらコクがましました~

 で、気に入ったのがズッキーニのナムル。

ウチでも作ってみよっと!

オバちゃんが頃よく切って焼いてくれますよ~
オジサンもオバちゃんも優しかったよ~

こんがり焼きあがり~間違いないよね~

で、お店のメニューに目をやると・・・なんだって!!!カンジャンケジャンが1kgで
20,000Wですと!!!
最後の夜なのでカンジャンケジャンもオーダー。

二人分なのかな?殻が2つあったから・・・
渡り蟹より小ぶりなちょっと丸っぽい蟹・・・これも渡り蟹なのかな~
初日に生臭みがある蟹を食べたので恐る恐る口に入れると、あら美味しい~
甘みもあって全く生臭くない~
ご飯にこのつけ汁をかけるとまた美味しい~臭くなーい
いや~満足、満足・・・
サンギョプサルは普通でした

ここの地域にはすぐ近くに路面市場があり実は~そこでヤンニョム・ケジャンを買って食べてみたら
美味しかったんだよ~
普通のお店にもカンジャンケジャンあんがい置いているんだな~と。
ネットなどで有名な所だけが美味しいわけじゃないんだな~と。
思った次第でした~ 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。