Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

シーフードで評判のトラットリア バッフォ@東銀座

2013-04-02 09:13:27 | グルメ

ヤバイヨ〜ヤバイヨ〜出川哲朗状態に陥った昨日の夕方。
私はあの昨年度発掘した最高にイケてるイタリアンの「クッキアイノ」
に予約の電話をいれたのだった。

イタリア大好き、ワイン大好き友人とのディナーの為。
今月の12日にしようと決め、後は私が予約するだけ・・・
キックアイノの人気は鰻登りで、今はランチは不定休そして平日の予約は取らない。
なので平日のランチは、営業している事を確認して12時前に並ばなくては
ならないと聞いた。
土曜に行った人の話を聞くと、やはりランチ・ディナー共に予約だけで一杯だと。
看板すら出していなかったと

そうなのだ、甘かったのだ・・・今月の週末で空いているのは27日だけだって〜
その日は行けないもん
「ちょうど今日から5月の予約を受け付けます」
ウエーもうそんな感じになっちゃたの
で、急遽、話し合い取り敢えず来月遅くに予約しておいた。

そう言えば、妹が言ってたもんな~「取り敢えず、予約とって都合悪くなったら
キャンセルすれば良いのよ、そうしないと無理だよ」
ウン、ウン(゜д゜)(。_。)まさにそれ状態。
今後、もっともっと人気が出たら何ヶ月も前から?になるのかしら
敷居が高くなったクッキアイノでした。

で、久しぶりにクッキアイノのパスタが食べたいと思い、
平日予約は取らないと聞いたので、一応電話で確かめると
ランチは上記のような状態。
で、希望した日は休みですと~
ディナーの準備で手が回らないらしいのよね・・・
日中は取材もかなり入るらしいし。

しょうがなく、近隣の評判の良いパスタがあるイタリアンを探し
引っかかってきたのが「トラットリア ブッフォ」
10年以上も人気のシーフードが美味しいトラットリアらしい。
メニューはその日に手書きのボードで確認という事。

お店の前にはドライトマト製作中の物とか、
鯵の干物製作中とかが置いてあった

予約した時に「ランチメニューですか?」と聞かれたのだけれど、
取り敢えず「ハイ」と答えておいたのだけれど、
ランチの選択しは少ないので、予約時にアラカルトも・・と
言った方が選択肢が増えたのだろうか

ランチで一番豪華な前菜とメインとデザートのセットを選ぶ。
2100円。

鯛のカルパッチョ、カンパチの何とか?、ビーフの生ハム仕立て的な・・
あー被った!私はメインに鯛のなんちゃらを頼んでしまったのだ
可もなく、不可もない味。

鯛のなんとか・・・

室内が暗く写真がボケます・・・
鯛とトマト、ブロッコリー、オニオンなどを蒸し煮しているもの。
私はパスタが食べたかったのだ!
私はこれをパスタ料理だと思ったのだけれど、鯛だけ。
特別、「鯛の風味が~」も無し
なんとも、鯛と野菜を蒸し煮したらこんな味になるだろうなーという味

メインの一つのラザニア。

これも普通であったな~

メインにはこれ以外にももちろんパスタやピザもあったのですが、
白身魚のラグーとか・・・私はラグーソースならやはりお肉でっておもって
頼まなかった。
パスタが食べたかったのに~

デザート。

これにドリンクもつきます。

私にはどーしてここがそんなに人気を保っているのかわからなかった。
客層はママランチというより、会社の昼休みに来るOL,サラリーという
感じでした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。