Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

天むす弁当。

2013-04-03 10:05:52 | お弁当

あ〜ダリィ〜〜
新年度を迎えて、昨日から続く春の長雨っぽいイヤ〜な天気。
風も結構あるし。
週末もまた雨だって〜

今朝、朝食を作っていると夫が「今日は午前中、家で仕事するから」と・・・
もうこれだけで、私の予定はぜーんぶ狂う
お昼なども、「これから○○に行くから、家でお昼食べようと思って」
などと、急に帰って来られると、なんだか私の大事な時間を
壊すなと言いたい気持ち・・・をグッと抑える出来た奥さん

だいたいの家庭でこのように夫は煙たがられているのだろう。
平日のオウチは私の空間なんですから、勝手に領域に侵入するなって感じ。
退職後の家庭なんて大変そうね~。
そう思うと長~~く、健康で、現役を続けて欲しいわ

昨日、新たな現役が生まれましたね。
東北福祉大の松山英樹が4月2日付でプロ宣言しました
動くニュースは見ていないけれど、新聞で見る限り
良い顔してました、やるぞ~っていう
私は今までのこの学校出身の先輩とは少し違うのではと期待しているのです

もちろんアマでプロツアーで優勝したという事もあるでしょうけれど、
現役学生中にプロになったというのは、やはり少し将来戦略が違うのではないかと。
いや、そう思いたいそうなんだと言ってくれ監督
泣いてる顔文字の意味がわかりませんが・・・
今年一年は、日本中心で来年からは、アジアやヨーロッパやアメリカ中心に
挑戦していきますと言ってくれ~←また泣いてます(-_-;)

この目で日本人のメジャーチャンプ誕生を見たいんだよ~

ひと足先に石川遼くんもuspgaで頑張ろうとしているようですし、
どんどん若者よ、海の向こうの世界に飛び立て

話しはガラッと変わって、最近、せっせとブログ更新をしなかったので、
画像だけが溜まって、季節とは合わなくなるわ、思い出せないわで
困ったものです。
しばらくは頑張って、毎日、更新しよう

で、じみーに今日のお弁当。。。ハイ、海老天が余ったので
天むす弁当にしました。

天むす用の海老天を作るには衣に味付けする事が大事ですね
ただの天麩羅では味がボヤけてしまいますから・・・
今の時期は新ノリも出ていて、香りもいい・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。