Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

こんな近くにこんなお洒落さんな!「SASAYA CAFE」

2013-08-15 09:01:55 | スカイツリー周辺

朝の5:30に妹からメールが・・・
「WEBチェックインがどうやってもできない」と
日曜にはウチに来て、PCで予行練習までしたのに~ぃ
私はスマホでサクッサクと出来たけどな~
まあ、電車の中でも、空港でもできるからね。
ただ時間帯によっては激混みのヒースローみたいな空港はやっておいたほうが、
いいよね。

チケットを取った時点で座席は指定しておいたけれど、WeBチェックインの時にも
その画面が出てきて、あまりの空席のなさにうんざり・・・
てなわけで、今日の夜から旅行に出かけまーす
レンタルWIFIを借りるので、リアルタイムでブログをアップしてみようかな

ひと足早く、朝からRは軽井沢に出かけた。
なんであんなに鎌倉と軽井沢が好きなんだろ~
そのRがウチの前の公園内にあるカフェに行きたいというので、行ってみた。
ここはもともと演劇などの稽古場に使われている横川パークスタジオ内に
できたのだ。
以前はボロの稽古場で歌舞伎などの稽古にも使われていた。

「ささやカフェ」は本格的なヴィーガン(純粋菜食主義者)のカフェです。

前から気になってたんだよね~。読書とかに良いんじゃないかって。
朝8:30からやっているので、朝食を摂りに行きました。

中に入ると、とてもオサレなカフェ

ヴィーガン製品もおいてます。

なんか好きな感じの絵。

もともとは稽古場だったので、天井も吹きぬけてたかーいの。

朝食のメニューは少ないけれど、その中からスコーンとオレンジジュース。

ナッツ入りのスコーンでした。バターも使ってないんでしょ?
なのにコクがちゃんとある・・・不思議・・・

豆腐のチーズ風トーストセット。

このトーストの上に塗られているディップ。
チーズはまったく入っていないのに、本当にチーズみたい
レモン汁やらオリーブオイルやらで風味をチーズに近づけるんだって。
ドレッシングも美味しかったな~。

11時から始まるランチメニューやデザートもとても美味しそうなので、
エアコン節約の為に、本を持ってまた来てみよっと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。